前回周期、クロミッドからのタイミングそして、デュファストンで頑張ったけど、むりだった。


で、今回生理きたタイミングで

また通院しようと思ったんやだけど。


不妊治療が保険適用になったから

一回夫婦で受診して治療計画の説明を受けんといけんらしい。


んで、夫が繁忙期に入るから

6月になってからがいいと言われた。


そんな余裕、ないのにな〜

少しでも早いほうがいいのになぁ…


と思いつつも。


行かないって言われてるわけじゃないし

しぶしぶ受け入れることにした。


で、今周期を迎えている。 

クロミッドもデュファストンも排卵の様子も見てもらえなくて不安だよ〜って思うけど…


産婦人科の先生のブログを読んでたら

クロミッド周期を繰り返すことの弊害として


子宮内膜が薄くなることや

卵巣が疲弊することなとが

書かれていた。


と、いうことは

今回、受診できずにいることは

卵巣休めたりするのに、良い機会だったのかもしれない!って思えた。



焦る気持ちや

夫を責めたい気持ちがあったけど




良かったね、私の子宮ちゃんたち。

ゆっくり、休んでねニコニコ


そんな、穏やかな気持になれた。






そんな私、今朝

『大どんでん返し!凝視

と、一言寝言を言い放ったそうです。

(夫の証言)