もしかしたら


あの人と「私」は


同じ人間なのかもしれない…






だけど


あの人と「私」は


関係ないのかもしれない…




家買う頭金で遊んでいる図。





 

 

 

 

 

 



あの人の

 

不機嫌な態度を見て

 

私は

 

くそむかついた。

 

 

 

 

私を責めているように感じた。

 

私が悪いって言われているような気がした。

 

私の人格を、否定しているような気がした。

 

私の存在を否定しているような気がした。

 

私を悪者にしているような気がした。

 

そんな風に感じて

 

そんな風な気がして

 

私も、不機嫌になりそうだった。

 

 

 

 

 

 

だけど、もしかしたら

 

あの人も、ただ単に


まさにいまの私と同じく

 

器が小さいだけの人なのかも。

 

あの人も、短気なだけなのかも。

 

あの人が、すぐ


むすっとすることに

 



「私」は

関係ないのかもしれない。

 



あの人の不機嫌に


「私」は関係ないのか


もしれない。


 

 

なーんだ。

 

その証拠に

 

何を言っても

何をやっても

あの人の不機嫌は治らない。

 

この人は、今

不機嫌になりたいだけなんだな。

 

あの人が不機嫌なのは

あの人のせいだ。


 

 

あの人も、私と同じ

器が小さくて短気な人間なだけ。

 

「私」は、関係ない。

それだけ。