次なるミッション | ドット ラ ロマンティラ

ドット ラ ロマンティラ

~ dot la romanthira ~

ご住職から新盆についての連絡があり、

その件について兄が理不尽に私に対して怒ったのです。

 

私の眠り潜んでいたロック魂に火が付き、

あぁん!?

やんのか?

負ける気がしねぇ!

 

でも、うぇ~ん! くすんくすんメソメソ。

 

という事で、先週は実家に行きませんでした。

 

母がオロオロと、

「お兄ちゃん、歯が痛くてイライラしてるのよ。

 ごめんね、許してあげてね。」

 

まぁ、許すも許さないも、そもそも許さないわけがないし、

やっぱり血が繋がった兄ですしね、

何を言われようが大事な存在で、実家に行かないのは・・・

母のバッグを必死で縫っていたからですぅ!

 

 

同じ柄で2個、3個出来たものもあり、計38個仕上がり、

小さいハギレはポーチ等にして↓

 

ふぅ・・・やり遂げましてよ!

と実家に持っていくと、

 

ででん!!

母に渡されました・・・!

 

というのは、適当に余っている生地で、片側をタオルと合わせて、

台ふきんを作ったのです↓

 

すると、母は「いいじゃない♡」と言って、

上記の粗品のタオルを娘に笑顔で差し出すのでありました。

 

ひぃっ!!

作れ、作れってことですよね!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

やったるわ、ゴラァ!(ロック魂)

 

 

 

実家に行きますと、ご近所さんと仲良しなので、

あれこれ助け合い、という事で、機械に弱い私ですが、

そんな私でも一番理解していると祭り上げられ、

レクチャーしたのが、スマホの使い方。

 

音が出ないとか、最初の画面に戻れないとか、

写真の送り方とか、対応すること3時間。

 

ギリギリまでガラケーで粘り、やっとスマホにした数年前、

「iPhoneにしたの? アンドロイド?」と聞かれ、

 

「どちらでもないと思う。AQUOSです。」

 

と、大真面目に答えた私が(今思うと恥ずかしい😅)

よくも人に教えられるようになったものだと誇らしくなりました(笑)