三越におじゃましています! | こんにゃく料理専門店 鹿沼市『おこんにゃく茶屋』蒟蒻スイーツ蒟蒻そば 蒟蒻作り体験等

こんにゃく料理専門店 鹿沼市『おこんにゃく茶屋』蒟蒻スイーツ蒟蒻そば 蒟蒻作り体験等

「おこんにゃく茶屋」は 100%地場産の在来種『和玉こんにゃく芋』を使用した蒟蒻料理専門店です。こんにゃくマイスターの店主が、木灰から天然由来の凝固剤をとり、江戸時代の製法でこんにゃくを造っております

こんにちはm(__)m
今回は
 広島の三越におじゃましています!



さすが 
老舗です!    ( ̄O ̄;)/ ハィ


{17FD7516-2038-4F54-95CE-B9209EC5AE93}



何しにきたのか?





{713AA192-5203-42C7-85B0-C4E1E333FA47}



お買い物では 有りません!

カープの応援でも有りません!

観光でも有りません!

{849AFE91-3755-4113-8BC9-EB573CCA04A2}

実は!

少ロットではありますが
販売と 打ち合わせに参りました。



{9A6775F4-9E0C-4267-BFA5-CF1676127087}

栃木県 真岡市に有ります、事業施設わらくやさんと おこんにゃく茶屋のコラボ商品として

こんにゃくマンナンが入った
 ジュレドレッシング

おこんにゃく茶屋特製 冷やし田楽専用の胡麻味噌

オーガニック畑の玉ねぎピクルス


広島のデザイナーの先生が
  三越のコーナーに並べて下さったのです!

おこんにゃく茶屋の商品が 三越に並ぶなんてε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



アンビリーバブル

な 事態が起こってしまいました。

でも⬇︎
たしかに   たしかに  並んだのです


{F5A3C664-8840-4EBB-91A7-97CA2E4F6326}


嬉しい〜〜😃

鹿沼万歳!こんにゃく万歳!広島万歳!
万感の思いで一週間を 過ごさせていただきました。

短い間でしたが、広島で 色々と勉強をさせていただきました。

兎に角 広島は、凄く元気で 活気があり、若い人が多い!

町は、人で賑わい 観光客や地元民で 飲食店はどこもいっぱい!
  オバマ大統領の訪日で 海外からの人も増え 経済が循環している。

戦争で世界一辛く 悲劇を受けた地域なのに そんなもの どこ吹く風か!!と
負けじ魂が叫んでいる

私は、この一週間で 広島の底力を見た様な気がしました。

どんな事にも 負けない!
何があっても 立ち上がる!
希望を持ち続ける広島!


そんな 素晴らしい広島で仕事ができ 良い経験をさせていただきました。

次回も 広島に行く予定です!

でも、その時は こんにゃく入りのチョコレートを🍫広島のみなさんに食べてもらいます!


鹿沼のこんにゃくを使った
 『生チョコんにゃく』
持っていくからねぇ〜〜