Flaminioのマック | ローマの京都人

ローマの京都人

ローマのあれやこれやブログ

ローマを観るための情報発信をしています。

美術、歴史、食に留まらずローマ独特の生活や子育て等についてもテーマを設けローマの魅力を伝えていきます。

先日インスタにあげた内容。 

 

 

 

 

そう。ローマ地下鉄A線Flaminio駅を降りてすぐ。
 
フラミニア門がちょうど見える位置にマクドナルドが新規オープン してました。全然知らん間に。
 
先々週火曜日に開いたそうです。
 
時々ポポロ広場で待ち合わせの観光があるのですが、いつも早く着きすぎた時入れる程よいバールがいまひとつなかったから、ちょうどいいと喜んでいます。
 
でも、やはりあの地域なんかちょっと特殊で、、、、入ってみて2階の窓際に陣取ったはいいわ、他にいる客はヨーロッパ系白人の外国人親子と、5~6人の有色人種系若者の騒がしいグループ。
 
朝の8:30ですよ煽り
 
この後者のほうがいかにもあの地域といった印象でこの私でも少し怖かった。
 
と言いながらインスタ映えしそうな写真撮ってたんですけどね。
 
ちなみにここの朝のセット(カプチーノとコルネット)で1, 90ユーロ。
コルネットはクリーム入りでちゃんとしっとりして美味しかったですよ。
 
そして門を見下ろせる位置が抜群にいい!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村