空き地は犬の天国 | ローマの京都人

ローマの京都人

ローマのあれやこれやブログ

ローマを観るための情報発信をしています。

美術、歴史、食に留まらずローマ独特の生活や子育て等についてもテーマを設けローマの魅力を伝えていきます。

近所にいかにも犬のためにあつらわれたような空き地があります。


近所の犬友と現地集合して数犬で遊ばせることもありますが、 今日は誰もいなかった。






私こそが日頃から食事を与えているお母さんであるのに、我が家の黒犬さんは私の言うことはほぼ聞きません。えーん


だから放し飼いにするときは2メートルくらいのロープをくくりつけておきます。そうすると捕まえやすいので。


空き地と言ってもこの辺 に住んでる人の所有する土地らしく、季節になってその人がオリーブの収穫にやってきたりするときも、犬達の遊びには目をつむってくれます。


そんなわけでうちの黒犬さんも毎日毎日ここに通っています。


もうすぐ雑草が肩くらいまで伸びてくると無理になるんだけど、、、


大便はちゃんと袋に入れて持ち帰りますが、、




こちらの方はどうかお許しを!