ホタルは源氏から平家に移行中 7月からはプール・渓谷です! | ロマンの森の住人ブログ

ロマンの森の住人ブログ

千葉県南房総で子供と大人が一緒に遊べる大自然の国、ロマンの森共和国

今日は特別暑いですね~

 

 

今回はラスト1週間になったホタル情報と、プール開きのお知らせです

 

昨日のホタルはちょっと風が強くてあまり光ってくれませんでした

ホタルの数自体はそこそこいたんですけどねアセアセ

どんな感じかっていうと、源氏70%・平家30%の割合で今までより平家が増えて源氏が減ってきてる感じ

流石にもうゲンジボタルは出てこないと思うので、これから先は平家ボタルメインになると思います

この何日かで一気に平家が盛り返してきましたので、多分27日の木曜辺りにはかなり出てくれると思います

あとは週末の天気次第ですね

 

 

 

その後はちょっと間が空いて7月13日の3連休から夏休みシーズンということでプールが始まります

 

わかりやすく言うと昔の小学校のプールみたいな感じです

浮き輪のレンタルあります

お得なプール入園セットあり

 

 

 

 

渓谷(谷を降りると川があります)

暑い時期には日陰なので体感―5℃くらい下がる感覚

夏には大人気のスポットです

小さな川魚が泳いでいます

釣り竿をレンタルするとこんな感じで釣れるかも?

 

 

早く梅雨が明けると良いですね音符