2020 ブルゴーニュ ピノ・ノワール(ジャン・マリー・フーリエ) | ややブルゴーニュ・オタクな日記

ややブルゴーニュ・オタクな日記

ワインの高騰で、ストックの開け時が難しい今日この頃…

リリースされたてだが、早速トライ!

 

 

 

 

・2020 ブルゴーニュ ピノ・ノワール(ジャン・マリー・フーリエ)

 

色はまあまあ濃いな。香りも黒く濃い系。香りは陰性で、ジュヴレみたいな雰囲気。

飲むとタンニンは多めだがスムースで気にならず、果実もACブルにしては充実している。濃くなるVTなのだが、薄くなりがちなACブルなので、ちょうどいい塩梅。早飲みだがギスギスせず、例年より良いかも!?

ネゴス物だが手軽にフーリエ節を楽しめる。ちょっと上の畑も買っておくかな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

という訳で、グリオットは入手できなかったが、クロ・サン・ジャックやコンブ、シェルボード、あとは村名も何本か買ってしまった(^o^;)