2008 ブルゴーニュ・ブラン(ルーロ) | ややブルゴーニュ・オタクな日記

ややブルゴーニュ・オタクな日記

ワインの高騰で、ストックの開け時が難しい今日この頃…

前回の続きを。この日はダブルス6セットやった後なので、食事が進む(笑)

 

 

 

 

そして赤ワインが空いてしまったので、店からボトルで注文。

 

 

 

 

・2008 ブルゴーニュ・ブラン(ルーロ)

 

こんな熟れたACブルがストックされてるとは、恐るべし鶏天!

で、これがかなり美味しい〜まだ少し固さを感じさせるほどの、果実の詰り具合。ムルソーかと思わせる広がりと奥行き。爽やかなミネラル。クラスを超える素晴らしさで、かなり満足(^^)

 

 

 

 

 

ご馳走様でした(^^)/