ようこそ、毒魔女図書館へ。

 

なんばMG5が好きだ

と記したが、

主人公、間宮くんの兄⇨満島慎太郎の恋人役で、

ファーストサマーウイカが登場していた。

 

ファーストサマーウイカ

 

「今夜、くらべてみました」で、

高速大阪弁で、

こんな女子は何やねん!!トークを爆裂させて、

見事な爪痕を残したファーストサマー。

その後、バラエティに引っ張りだこになり、

女優としても活躍し始めて、

今回が初の主演じゃないだろうか。

 

テレ東土曜ドラマ9

 

  私(アタイ)のエレガンス

 

 

 

鹿児島では放送あるのかわからんけど、

(Gyaoで見てるんで)

実は毎回楽しみにしている愛

 

 

ざっくりあらすじデレデレ

 

元レディース総長だったウイカは、

現在、トラック運転手をしながらシングルママ。

ガサツでオラオラ系なのだが、

愛情深く、一人娘を育てている。

栃木の田舎から、東京のハイソサエティスクールに転校。

娘に恥をかかせない為に、

エレガンスママに変身しようと試みる。

 

 

エレガンス道

を伝授してくれるのが、

草刈民代演じる、謎のブティック店長。

コメディタッチ演出で、

大袈裟な演技なのだが、

ココシャネルとか、ヴィヴィアンウェストウッド、

サンローラン、グレースケリーなどなど。

有名デザイナー達の名言や、お洒落のポイントなどを指導。

 

ウイカ 「マジすか、ココシャネルパイセン、まじすごいっす!」

と、素直なのが気持ちいいのだ。

 

 

 

ジャージ姿のウイカが、

本番で見事変身し、馬鹿にしていた高慢ちきママ達を、

あっと言わしめる爽快感もお見事。

 

 

エンディングは、布袋寅泰プロデュースで、

ファーストサマーウイカが歌っている。

 

軽く見れて、

為になるエッセンスも投入。

私のエレガンス

ぜひ、おすすめ!!