神戸ロマンス通信32号 | 日本ロマンチスト協会神戸支部

神戸ロマンス通信32号

日本ロマンチスト協会神戸支部支部長のツジムラです。
今年度は支部長として活動させて頂く事になりました。
よろしくお願い致します。


2013年度、2回目のロマンス通信は、夏真っ盛りの7月初旬のお届け。
少雨だと報道されるや豪雨になったりした梅雨も明けて、いよいよ夏本番!
今月も、思いっ切りロマンティックに過ごしましょう!


今回も心を込めて、神戸ロマンス通信を、お届け致しまーす!


★☆★☆★☆★☆

ロマンスの日in神戸
 神戸ロマンス通信 Vol.32 2013.7.10

★☆★☆★☆★☆


―――備えあれば憂いなし


雨の降り方も、少し前とは時代が違うのか、ゲリラ豪雨という言葉にも随分耳が慣れて来たように感じます。
今年の梅雨も、入梅宣言後に少雨が続き、空梅雨との報道が続いていましたが、最後に豪雨が続いた事によって、一気に平年並みの降雨量になったようです。
有り難いような、有り難くないような状況でしたね。


梅雨明けから後にも、ゲリラ豪雨の可能性が高くなるそうですが、備えあれば憂いなし。
対策を考えてみる必要がありそうです。


基本的には対処の方法はただ一つ。


「激しい雨が降り始めたら、短時間で通りすぎるので、雨宿りをしてやり過ごす事」

だそうです。


午後1時~4時に起き易いといわれている、ゲリラ豪雨の予測はかなり困難らしいのですが、冷たい風が吹いたり、黒い雲を見付けたり、辺りが急に暗くなったりしたら、豪雨の可能性が高まるのだとか。


雨への備えを怠らず、いざ豪雨に見舞われた際には、落ち着いて対処しなければなりません。
雨が降ったら高い場所に、出来るだけ迅速に一時的に避難しましょう。


気持ちのゆとりを持ち、備えと対処を優雅に行えてこそ、ロマンティック!


参考 http://www.bo-sai.co.jp/



■□■神戸ロマンス通信担当ツジムラの呟き。■□■


もう一歩離れて見てみて
苦難は置いといて

悩みすぎ考えすぎ
不必要な栄養素ね


ステキな未来を目指して
ある程度遠くへ走りぬけば
違うロマンスが見えるよきっと


夢中で走って振り向いたとき
ロマンスがたくさん残っている

やっぱ神戸の町に相応しいのは
ロマンスだということですね


ステキに生きて、ステキに話して
もっともっと溢れて来るから

幸せを公言できるのなら
みなとまつりで叫ぶのもいいもんでしょう


舞台の上に立って
思いっ切り息を吸い込んで

大丈夫あなたの気持ちは
きっと皆を幸せにする


大きな声で全力シャウト
会場中がビリビリと

純粋な気持ちが伝播して
ロマンスに満ち溢れる


たまには振られることもある
それもロマンス

ステキな町に映えるよきっと

ロマンティックに


迷走ロマンティック:フェイPの勝手改編


~~~TOPICS~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【1】プレゼント・ブルー・キャンペーン始動!
【2】早くも、プレゼントブルーへの協賛店が登場!
【3】波止場の中心でロマンスを叫ぶ(ハトチュー)のご案内
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


☆=================================================================☆
【1】プレゼント・ブルー・キャンペーン盛況!
☆=================================================================☆


6月19日は、ロマンスの日。
今年も、日本ロマンチスト協会神戸支部は、プレゼント・ブルー・キャンペーンを開始致しました。
例年とは違い、キャンペーン期間を6月19日~7月19日の1ヶ月間としました。
期間の残りは、10日程になりましたが、10日もある…と思うのが、きっとロマンチストの証。
神戸が日本で最もロマンティックな町である事は、ほぼ間違いのない事実。
その恵まれた神戸で、更にロマンスの輪を広めるように、是非プレゼント・ブルー・キャンペーンにご協力下さいませ。


ご協賛いただける店舗様を募集しております。
一口、1,000円です。
皆様の暖かいご支援・ご協力をお願いします!

ハトチューのスポンサーの皆様には、
この1か月間、店舗・施設・会社などに、
『PRESENT BLUE』の卓上POPを
配置していただきます!

また、この機会に、BLUEというキーワードで、
BARなら、ブルーのカクテルをおすすめするなど、
販売促進に利用していただければ、幸いです!


*プレゼント・ブルー実行委員長:春日邦佳


☆=================================================================☆
【2】早くも、プレゼントブルーへの協賛店が続々登場!
☆=================================================================☆


新たに、協賛して下さったお店一覧です!
有難うございます!
ステキな企画がきっとテンコ盛り。
行かなきゃ損しちゃうよ!!

Bar PRIVE
http://bar-prive.net/

ラウンジやまもと
https://www.facebook.com/yamamoto.komon

Ue
https://www.facebook.com/Ue.komon

403 Pacific Record
https://www.facebook.com/pages/SoundBar-403-Pacific-Record/251259801566974

Teppan Bar Yushi 48
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28036002/

ワイリーバード Bar Whirlybird
https://www.facebook.com/BarWhirlybird

イタリアンレストランクレイド
http://www.credo-restaurant.jp/

バール アブク
https://www.facebook.com/pages/ アブク/178939282194809

バルストロ
https://www.facebook.com/pages/ バルストロ/106362839479879

HANAZONO CAFE
https://www.facebook.com/pages/HANAZONO-CAFE/232171160141300

6月9日にオープンした、
揚げ物にこだわる洋風居酒屋、スタンドコロモ
https://www.facebook.com/pages/ スタンド-コロモ/397027100406603

全て、神戸を代表するロマンティックなお店である事に、間違いはない…筈。

https://www.facebook.com/romancekobe


☆=================================================================☆
【3】波止場の中心でロマンスを叫ぶ(ハトチュー)のご案内
☆=================================================================☆


今年は、例年とは違い、神戸青年会議所様との共同開催となります。
第12回目を迎えるKobe Love Port.みなとまつりのイベントにて、波止場の中心でロマンスを叫ぶ(ハトチュー)を開催致します。
日時は7月15日(月・祝)
場所は、メリケンパークにて。
現在、Kobe Love Port.みなとまつりのHPにて、サケビストの募集等を行っております。

メインステージにて、15時~15時30分に本番を行います(予定)。
また、当日、MRS(Most Romantic Shout)を受賞された方は、16時から始まるKISS-FMの番組に生出演して頂く事が決定しました!
我こそは!…という方は、是非エントリーして下さい。
http://minatomatsuri.jp/recruit/shoutapplication/

今年も学生団体Beatが中心になって、当日の準備を進めて参ります!


【後記】

きゃりーぱみゅぱみゅって、凄いなぁ…。
年甲斐もなく、そう感じております。
(敬称を付けるべきなのでしょうが、ぱみゅぱみゅさん…とか変なので、略します。)

そのきゃりーぱみゅぱみゅが、みなとまつりの日である7月15日放送の、テレビ朝日系「徹子の部屋」に出演することが明らかになりました。

黒柳徹子さんとの年の差…はともかく、どんなお話しになるのか、興味津々…。
放映は13:20~13:55。
ハトチュー本番の前の時間なので、見る事が出来そうです。

徹子の部屋というと随分前に、レベッカのノッコさんが入場の時に音楽に合わせて踊った事を思い出しました。

まさか踊ったりはしないでしょうが、どんなファッションで登場するのか、今から楽しみです。
ロマンティックなファッションで登場してくれる事を、期待しております。

…尤も、ロマンティックなファッションってどんなのか、分からないけれど。


Be Romantic!


~~~~~~~~~~~ We Need More "ROMANCE"~~~~~~~~~~~


日本ロマンチスト協会神戸支部 神戸ロマンス通信担当 辻村謙一
romancekobe@gmail.com


☆日本ロマンチスト協会Webサイトhttp://japan-romance.com/romanceday/
☆日本ロマンチスト協会神戸支部 オフィシャルブログ http://ameblo.jp/romancekobe/