美しすぎる切り絵教室 横山夢(よこやまろまん) -79ページ目

美しすぎる切り絵教室in京都

京都校名物、フォークロア切り絵♪

 

先月から完成を楽しみにいていたオリジナル作品が完成~!

「水鏡にうつるわたしはなんて素敵な乙女なの・・こんなわたしにはきっと素敵な誰かがあらわれて・・・」という唄を切り絵にされました。空の色、草花の色、乙女の衣装、どちらも素敵です。

美しすぎる切り絵の世界・・♪

 

すでに次回作も着々と・・。

次回作は可愛らしい娘さんの軽やかな作品になりそう・・。

 

受講生さん同士で作品解説と質問と。実際にダンスされて、衣装を手作りされて、その踊りの伝わる地方を旅されているM様ですから、もうそれは詳しい解説です。個展をして、フォークダンスの切り絵本を出版されてはどうでしょうか??

 

それぞれ受講生さんのオリジナル作品、どんどん磨かれていってます!

 

花束もリボンの流れと背景の色で動的美しさがありますね。

 

美しすぎる切り絵たちが制作されている横山路漫の美しすぎる切り絵教室は

一日体験教室では季節のグリーティングカード制作、
通常講座では横山路漫作「香」を使ってお部屋に飾れる切り絵をじっくり作ります♪
ご受講できる場所はこちら↓

よみうり文化センター→http://www.oybc.co.jp/

 ・京都センター(メルパルク京都カルチャールーム) TEL:075-353-7070

 ・天満橋センター(京阪天満橋駅シティモール7F)  TEL:06-6941-1112

 ・神戸センター(神戸元町よみうりビル)  TEL:078-392-3290


始めはカッティングや絵を描くことが苦手な方でもマイペースで上達できます。
切り絵に興味のある方はぜひ一日体験に遊びに来て下さいね~。

絵の描き方からカッティングまで、芸大ではデッサンの実習を受け持っている横山がみっちりレッスンさせていただきます!

 

 

 

 

 

 

10月の切り絵教室 神戸&天満橋

わたしがブログをおこたっていたため10月の模様。

ハロウィンでした。一日体験の作品!

はじめての切り絵。頑張っていただきました。

 

神戸校ではオリジナル作品がフィニッシュ。

 

お嬢さんとお好きなお馬さんを一緒に切り絵になさいました。

 

オリジナル作品は大作の下絵もできあがっています。

 

 

なかなかの完成度です。

沢山モチーフが組み込まれていますが、わかりますか??

 

こちらは練習作品「森のお嬢さん」

作る人により、同じ絵柄でもイメージが全く変わります。

 

 

 

どちらも美しすぎます・・!

 

美しすぎる切り絵たちが制作されている横山路漫の美しすぎる切り絵教室は

一日体験教室では季節のグリーティングカード制作、
通常講座では横山路漫作「香」を使ってお部屋に飾れる切り絵をじっくり作ります♪
ご受講できる場所はこちら↓

よみうり文化センター→http://www.oybc.co.jp/

 ・京都センター(メルパルク京都カルチャールーム) TEL:075-353-7070

 ・天満橋センター(京阪天満橋駅シティモール7F)  TEL:06-6941-1112

 ・神戸センター(神戸元町よみうりビル)  TEL:078-392-3290


始めはカッティングや絵を描くことが苦手な方でもマイペースで上達できます。
切り絵に興味のある方はぜひ一日体験に遊びに来て下さいね~。

絵の描き方からカッティングまで、芸大ではデッサンの実習を受け持っている横山がみっちりレッスンさせていただきます!

 

 

結局読まない女

大学図書館で借りた大型本。

 

大好きなフェアリーブック!

 

展覧会や遠足や通院などなどイベント盛りだくさんな秋でした。

く読めずに返却期限~。

 

やはり通勤時に読める文庫サイズでないとだめですね・・・。

 

 

宮崎敬介個展 ぞくぞくお嫁入り♪

ジュリアさんも・・

 

ミカエルさまも・・・

 

ジェミニちゃんも・・・

嬉しく切ないお嫁入り♪

 

版画作品も勿論それぞれの方のところへ。

 

 

お迎えくださる方には感謝。

 

初日と翌日には宮崎敬介さんがドリフージュにご来場くださいました。

 

 

ずっと敬介さんやお客様にくっついているウチの子供。

同世代のクリエイターが集まるとお話がはずみます。

作家を囲んでのひととき・・♪

 

 

去年作ったピンクのワンピのサイズがちょうど合う。

 

宮崎敬介氏個展は12日までです。

どうぞお見逃しなく。

ギャラリーは11時~17時半までの営業になります。

ご入場は17時頃までにお願いいたします。

 

 

明日から!宮崎敬介さん版画・切画個展

 

長らくブログ休んでてすみません。今朝までスレスレの仕事でした。

先日搬入ができた宮崎さんの個展の会場の模様です。

超絶技巧という言葉はこういった作品のためにありますね・・。

今回は新作と共に「イラストレーション」誌掲載の作品も展示されています。

 

切画ももちろん超絶な完成度です。

関西では展示をされていない彼の作品を見る貴重な機会です。東京では毎年個展をされていますが、新幹線代につぎ込むなら作品購入代にあてたい横山。

 

明日と明後日、土曜日と木曜日は少々賑やかです。

お静かにご覧になりたい方は上記の日程よりは他の日程にお越しください。

 

申し訳ありませんが、保育所のお迎えがあるので5:30にはお店のカギを閉めます。

十分ご覧になりたい方、購入ご検討の方は5時より前に会場にお入りください。

その時間には無理!・・という方は明日、明後日(3・4日)にお越しください

 

このところどんどん道が混んできて保育所に着くのがスレスレです。

お迎えに遅れると預かってもらえなくなるので何卒ご理解ください~。