Alice’s adventures in wonderland art world 2016
行ってきました、イオンモール鈴鹿でのAlice‘s adventures in Wonderland Art world 2016 不思議の国のアリスを描くアーティストの作品展~SHU&横山路漫来場~
エクリュ心斎橋さん→http://ameblo.jp/arch-w/archive2-201601.html#main
の企画です。
美しすぎるSHUさんのアリス達と共に展示していただきました♪
↓

出展4作です。
少なすぎてすみません
頑張りましたが白黒重ね切りが初めてということもあり、カッティングに時間がかかりました。
初めての展示ということで、緊張しつつ会場に入りますともうすでに2点お嫁入りが決まったとのこと。

お買い上げ下さったお客様と記念撮影♪
お茶会の絵はアリスの絵に何度でも取り上げたいテーマです。記念すべき第1作もお茶会の場景です。


↑
これまで額の裏板にサインを入れたことは無かったのですが、このたび「初裏描き!!」ということで、直前に練習を繰り返して何とか入れさせていただきました。ふ~これが一番緊張しました・・。

最後の4点目をお買い上げ下さったお客様と♪
絵のお話にとても力が入ってしまいまして、すみませんでした
顧客さまとの切り絵体験の時間もいただきました♪


初めてのことは難しいところもありますが、皆さんものすごく集中してカッティングしてくださいました。

色んな色の薔薇のシールが完成!
楽しんでもらえたかなあ・・・?
顧客の皆様は想像を超えてフレンドリーな方々で、こんな横山でも楽しくお話させてもらうことができました。
長年講師をしておりますが、いろんな場面で口下手で・・。
お目にかかることをとても緊張していたSHUさんとも沢山いろんなお話をさせていただけました。間近で作品を観ることもできてとても幸せな2日間でした。

SHU先生と♪
顧客の皆様のあたたかい応援のおかげで2枚1セットの切り絵4点が完売しました!
ああ・・良かった

本当に応援ありがとうございました。これでまた企画に出展させてもらえるかも・・!
(あ、次回はもう決まっていまして、草津でまた4点展示販売いたします。またお知らせいたします)
エクリュ心斎橋さん→http://ameblo.jp/arch-w/archive2-201601.html#main
の企画です。
美しすぎるSHUさんのアリス達と共に展示していただきました♪
↓

出展4作です。
少なすぎてすみません

頑張りましたが白黒重ね切りが初めてということもあり、カッティングに時間がかかりました。
初めての展示ということで、緊張しつつ会場に入りますともうすでに2点お嫁入りが決まったとのこと。

お買い上げ下さったお客様と記念撮影♪
お茶会の絵はアリスの絵に何度でも取り上げたいテーマです。記念すべき第1作もお茶会の場景です。


↑
これまで額の裏板にサインを入れたことは無かったのですが、このたび「初裏描き!!」ということで、直前に練習を繰り返して何とか入れさせていただきました。ふ~これが一番緊張しました・・。

最後の4点目をお買い上げ下さったお客様と♪
絵のお話にとても力が入ってしまいまして、すみませんでした

顧客さまとの切り絵体験の時間もいただきました♪


初めてのことは難しいところもありますが、皆さんものすごく集中してカッティングしてくださいました。

色んな色の薔薇のシールが完成!
楽しんでもらえたかなあ・・・?
顧客の皆様は想像を超えてフレンドリーな方々で、こんな横山でも楽しくお話させてもらうことができました。
長年講師をしておりますが、いろんな場面で口下手で・・。
お目にかかることをとても緊張していたSHUさんとも沢山いろんなお話をさせていただけました。間近で作品を観ることもできてとても幸せな2日間でした。

SHU先生と♪
顧客の皆様のあたたかい応援のおかげで2枚1セットの切り絵4点が完売しました!
ああ・・良かった


本当に応援ありがとうございました。これでまた企画に出展させてもらえるかも・・!
(あ、次回はもう決まっていまして、草津でまた4点展示販売いたします。またお知らせいたします)
美しすぎる!切り絵教室in天満橋&神戸元町
もう何回か寝るとお正月ですが、みなさまお元気でしょうか。
ウチは子供が高熱出して夜も寝てくれず影響が色々出ています・・。
大晦日も一日も仕事して間に合うかどうか・・・
でははりきっていきましょうー

こちらは神戸校、お年賀状の絵柄を作成中ー!
ぎりぎり新年に間に合いそうですね♪
毎年切り絵で絵柄を考えてらっしゃるのがすごいです。

今年は横山のアリスが六甲オルゴールミュージアムでうろちょろしておりました。
こちらはその時の絵柄をカッティングしていただいています。
細かくお花やお家のディティールをカットして・・・。もうそろそろ完成ですね♪

こちらは天満橋校、鳳凰の絵柄、とても細やかな絵柄ですが着々とカッティングが進んできました!なかなか「カットしよう!」と思うのは一般の方にはハードル高い繊細さですが、長年のお稽古で養われた精神でコツコツ集中・・。

ご受講1作目は↑こちらのような絵柄をカットされていました。どんどん上達されて細やかな絵柄をカットされるようになります。
こちらの第1作目は華やかさと清々しさがバランス良い作品になりました!

じゃじゃん♪
こちらは美しすぎる切り絵教室に入会されると半強制的にご制作いただく「美しすぎる自画像」です。
男性に薔薇をあしらうととてもカッコいい~♪
とても満足の肖像画ではないでしょうか。
お色とモチーフと人物がとても上品かつセクシーにまとまっています。
横山路漫の「美しすぎる切り絵教室」は京都・神戸・大阪で毎月1回開かれます。
切り絵に興味ある方ははじめてでもお気軽にぜひご参加ください。
講師横山はブログのまんまのノリで開講しています。
一日体験教室では季節のグリーティングカード制作、
通常講座では横山路漫作「香」を使ってお部屋に飾れる切り絵をじっくり作ります♪
よみうり文化センター→http://www.oybc.co.jp/
・京都センター(メルパルク京都カルチャールーム) TEL:075-353-7070
・天満橋センター(京阪天満橋駅シティモール7F) TEL:06-6941-1112
・神戸センター(神戸元町よみうりビル) TEL:078-392-3290
ウチは子供が高熱出して夜も寝てくれず影響が色々出ています・・。
大晦日も一日も仕事して間に合うかどうか・・・
でははりきっていきましょうー

こちらは神戸校、お年賀状の絵柄を作成中ー!
ぎりぎり新年に間に合いそうですね♪
毎年切り絵で絵柄を考えてらっしゃるのがすごいです。

今年は横山のアリスが六甲オルゴールミュージアムでうろちょろしておりました。
こちらはその時の絵柄をカッティングしていただいています。
細かくお花やお家のディティールをカットして・・・。もうそろそろ完成ですね♪

こちらは天満橋校、鳳凰の絵柄、とても細やかな絵柄ですが着々とカッティングが進んできました!なかなか「カットしよう!」と思うのは一般の方にはハードル高い繊細さですが、長年のお稽古で養われた精神でコツコツ集中・・。

ご受講1作目は↑こちらのような絵柄をカットされていました。どんどん上達されて細やかな絵柄をカットされるようになります。
こちらの第1作目は華やかさと清々しさがバランス良い作品になりました!

じゃじゃん♪
こちらは美しすぎる切り絵教室に入会されると半強制的にご制作いただく「美しすぎる自画像」です。
男性に薔薇をあしらうととてもカッコいい~♪
とても満足の肖像画ではないでしょうか。
お色とモチーフと人物がとても上品かつセクシーにまとまっています。
横山路漫の「美しすぎる切り絵教室」は京都・神戸・大阪で毎月1回開かれます。
切り絵に興味ある方ははじめてでもお気軽にぜひご参加ください。
講師横山はブログのまんまのノリで開講しています。
一日体験教室では季節のグリーティングカード制作、
通常講座では横山路漫作「香」を使ってお部屋に飾れる切り絵をじっくり作ります♪
よみうり文化センター→http://www.oybc.co.jp/
・京都センター(メルパルク京都カルチャールーム) TEL:075-353-7070
・天満橋センター(京阪天満橋駅シティモール7F) TEL:06-6941-1112
・神戸センター(神戸元町よみうりビル) TEL:078-392-3290
美しすぎる!切り絵教室in京都

クリスマスシーズン到来!

こちらはご自身も切り絵教室をなさっている受講生さんの切り絵リース。
この繊細なカッティングをご覧くだされ!

その繊細なカッティングが作りだすおいしそうな切り絵♪
現在「ひらがな」を順次制作されています。毎日1個がノルマだそうです。
すごい精神力です。
続編をお楽しみに!

横山の下絵を切っていただきました!
背景の色彩が写真では伝わらないのが残念ですが、丁寧なカッティングと綿密な背景の色彩構成です。

こちらも横山の下絵から作っていただいた切り絵です。
こちらは壁紙のようなかわいらしい色彩の模様を背景に入れ、人物にはやわらかいグラデーションの紙を配置されています。
何枚も切り絵をお作りになって来られたので、配色もすごく洗練なさってこられました。

こちらは私好みの切り絵。民族衣装を着てダンスをされる受講生さんの作品。
特別な人を待つ乙女の座る空間はしっとりと夕暮れの静けさと温かさが感じられます。

ダンスの衣装をまとった女子、男子を次々と切り絵になさる受講生さん。先月ついに初個展をダンスのイベントと同時開催で開かれました。120枚作った絵葉書も完売!全国各地から集われたダンス愛好者さんたちがこぞってお買い求めになったそうです。

個展も盛況に終わり、年賀状の絵柄を制作中♪
もう新しい年になりますが、クリスマスやおおみそか、楽しいイベントが待っていますね!
京都校は今年はこれで最後でした。来年は又2月にお会いいたしましょう♪
ぜんぜんブログ更新しておりませんでした。ごめんなさい。
(その間にアメブロ使いにくくなっててショック)
11月の六甲オルゴールミュージアムの特別展は無事終了いたしまして、
原画も完売状態、グッズ類729個のアイテムをお買い上げいただきました。
スゴイ数なのでスタッフの方が購入してくれた分もかなりあると思う・・。恐縮です。
妹美独の個展とイベントも無事終わり、今は東京のマルイアネックスでアランデルさんの神秘系のイベントに姉妹して出品中です!


↑二人とも「タロット」を作りました。
美独は22枚のアルカナカード。
私、路漫は22枚の中から7枚のカードの絵柄を切り絵ポスターにして販売させてもらってます♪
《新宿マルイアネックスにて大好評開催中!》
【魔法と神話のArundel】with CELT MAGICK
開催期間:2015.12.2~12.15
場所:新宿マルイアネックス6F イベントスペース Space One
▽【魔法と神話のArundel】with CELT MAGICK イベント特設ページ
http://arundel.jp/2015annex.html
マルイHP:http://www.0101.co.jp/stores/guide/store030.html
そして年明けには関西のイベントあります。
阪急うめだ本店にてアリスで美独が新作出します。今回はアリスではなくアリスとその周辺のビクトリア時代の少女や人々がテーマとなっています。
1月6日からです。またお知らせします。
路漫は1月中旬に鈴鹿の方でアリスの切り絵の展示販売を行います。
土日に会場をうろちょろしますのでよろしく。
こちらもまたお知らせします。



