制作・・
昨日は娘の検査で大学病院に半日いました。
採血が1回で済んだので母大喜び!
採血してくれたT先生に、1回で済ませてくれて嬉しいことを強調してお礼を言ったら、
「1回でって、普通ですけど」
ときょとんとされました。
いや~多い時は4回も採血し直して5回目でやっと血が採れる・・みたいな感じでしたけど。今まで・・。
T先生は名医です!自覚してください!
この前は2回ずつ二人のよく知らない女性の先生に採血失敗されて、娘はギャン泣き、疲れてベソベソになり、母も泣きそうになっているところへ、
「じゃ、次は主治医のB先生を呼んできますから!」
と、看護師さんがB先生を連れてきました。
B先生も4回も刺し回されたあげく自分のところに回されてきて、「え~」て感じですよね。失敗できないし。すでに泣いてるし。母の顔しわくちゃだし。
小さい子供は血管が細く見えにくいので採血難しいんでしょうけど、太い針はちいさな子供にとって更に太いでしょうし、ぶすっと刺してから血管をさがすために押したり引いたりされているのを押さえつけなければならない母も娘も泣きの涙です。
T先生、名医!(強調)
さて昨日はそんな感じで病院をうろちょろし、娘は採血頑張ったご褒美で苺ポッキーを食べまくり、今日は3月に展示する切り絵が1点できました。
お茶会の切り絵は六甲オルゴールミュージアムの特別展でも制作いたしました。↓

かなり遠くからお茶会を見ていますね~。
今回は近いです↓

横長の構図ですが、真ん中をクローズアップ。
全体像は3月の京橋でお目見え~ということで。
次の切り絵は細かい部分があって・・

トランプたち。

女王の顔が無事切れまして・・。
横山の切り絵グッズとともに妹村澤美独もグッズを置いていただいている東京のアランデルさんでは「タロット展」が17日まで見られます。
姉路漫と妹美独は雰囲気が違うんですが、白黒が好きで活動しています。
今回は美独の絵柄22種類を使ったタロットカードを販売しているので他のお品と共に見てやってくださいね。
村澤美独タロット「女帝」

タロットのページ
http://arundel.shop-pro.jp/?pid=97767482
お店のページ
http://arundel.jp/index.html
採血が1回で済んだので母大喜び!
採血してくれたT先生に、1回で済ませてくれて嬉しいことを強調してお礼を言ったら、
「1回でって、普通ですけど」
ときょとんとされました。
いや~多い時は4回も採血し直して5回目でやっと血が採れる・・みたいな感じでしたけど。今まで・・。
T先生は名医です!自覚してください!
この前は2回ずつ二人のよく知らない女性の先生に採血失敗されて、娘はギャン泣き、疲れてベソベソになり、母も泣きそうになっているところへ、
「じゃ、次は主治医のB先生を呼んできますから!」
と、看護師さんがB先生を連れてきました。
B先生も4回も刺し回されたあげく自分のところに回されてきて、「え~」て感じですよね。失敗できないし。すでに泣いてるし。母の顔しわくちゃだし。
小さい子供は血管が細く見えにくいので採血難しいんでしょうけど、太い針はちいさな子供にとって更に太いでしょうし、ぶすっと刺してから血管をさがすために押したり引いたりされているのを押さえつけなければならない母も娘も泣きの涙です。
T先生、名医!(強調)
さて昨日はそんな感じで病院をうろちょろし、娘は採血頑張ったご褒美で苺ポッキーを食べまくり、今日は3月に展示する切り絵が1点できました。
お茶会の切り絵は六甲オルゴールミュージアムの特別展でも制作いたしました。↓

かなり遠くからお茶会を見ていますね~。
今回は近いです↓

横長の構図ですが、真ん中をクローズアップ。
全体像は3月の京橋でお目見え~ということで。
次の切り絵は細かい部分があって・・

トランプたち。

女王の顔が無事切れまして・・。
横山の切り絵グッズとともに妹村澤美独もグッズを置いていただいている東京のアランデルさんでは「タロット展」が17日まで見られます。
姉路漫と妹美独は雰囲気が違うんですが、白黒が好きで活動しています。
今回は美独の絵柄22種類を使ったタロットカードを販売しているので他のお品と共に見てやってくださいね。
村澤美独タロット「女帝」

タロットのページ
http://arundel.shop-pro.jp/?pid=97767482
お店のページ
http://arundel.jp/index.html
今後の予定メモ
草津の展示販売ではおかげさまで完売いたしました。
で、次の作品は?
今は3月の京橋の展示販売に向けて制作しています(-^□^-)
今後の予定は下記のようになっております。
どうかまたぜひご来場ください
来場展
3月12日(土)京橋ツイン21
で、次の作品は?
今は3月の京橋の展示販売に向けて制作しています(-^□^-)
今後の予定は下記のようになっております。
どうかまたぜひご来場ください

来場展
3月12日(土)京橋ツイン21
美しすぎる切り絵教室IN京都&完売御礼

美しすぎます・・・(≡^∇^≡)
よみうり文化センターさん今年最初の切り絵教室となりました、京都校~。

ダンサーによるダンサーの切り絵、京都校Mさんの描く切り絵はダンスをされる方や女子であれば、それはもううっとりと見とれてしまうものばかり。
特に最近はメンズのセクシー度が高くて横山も大喜びですo(^▽^)o

Gさんの小さく可愛らしい切り絵も、お年賀状のおさるさんから小鳥ちゃん、花々まで、細部まで完璧なカッティングがなされていて、見ていて私が反省してしまいます~。

切り絵にぴったりな透明な小箱。蓋の部分に切り絵が入ります。
わ、わたしも欲しい~~。

昨日、お嫁入り先が決まらずに心配していたこちらの切り絵作品が・・
お嫁に行くことになりました!
ううっ嬉しい~~♪
ありがとうございます!
イオンモール草津の展示販売!

金曜日からのイオンモール草津での展示販売ではこちらの作品「DRINK ME」。をお買い上げいただきました♪
ありがとうございます!
絵は娘のようなものなので、お輿入れでございます。
今回の嫁入り道具はブラック&ホワイトです。
写真がお買い上げのお客様との記念撮影だけだったので、
エクリュさんのブログをご覧ください↓
http://ameblo.jp/arch-w/
今日は2セットもまたまたお嫁入り先が決まったそうです・・!
草津でお嫁入り先が決まった切り絵たち↓
この子たちです!



あとは・・
この子のお嫁入り先が決まってくれたら(・・;)

この子は自分では気に入ってまして・・。
しかしお顔の大きく入った絵はなかなか嫁入り先が決まらないという事例が、前回の鈴鹿での展示販売でもありました・・。
私のアリス~。
お花を大きく入れて花びらなどの曲線を綺麗にカットするのも好きなんですが・・。
母の育て方が良くなかったかしら・・。
いえいえ、私は気に入っている・・!
頑張れ娘よ!