昼前に買い物に行き、のんびりしてきました。スーパーの近くの公園でコーヒー飲みながらぶらぶら。桜は葉桜になり、桜吹雪が舞ってました。早いなあ、季節の移ろい。誰もいない公園。桜の満開の時には沢山家族連れやカップルがいたんだろうな。なんか刹那。昔は彼女と並んで歩いた道。最近、彼女が忙しくて年明けから逢っていない。電話で話はするけどクリスマス前に逢ったきり。いつも身体を大切にと言っているけど、逢えない時間が淋しい。先月、叔母が亡くなって近くの親族がいなくなった。多くの親戚とは疎遠になり、一人取り残されたよう。兄と父は遠いし。せめて彼女に近くにいて欲しいけど。今は我慢するしかないか。




川面に流れる桜の花弁。見つめながら淋しさを感じます。