安いスーパー

テーマ:
新たな発見です。会社の近くに値段の安いスーパーがありました。よく話をする患者さんから教えてもらいました。いつも大型のスーパーで買い物していましたが、夜遅くならないとなかなか割引にならない。家に帰ってからでは買い物だけで外に出るのも億劫になる。昨日、教えてもらったスーパーに行ってみました。種類は大型店に比べると少ないですが、夕方5時過ぎに行ったらカツ丼が半額、フライが30円引き。他にも揚げ物類は30円から50円引きになってました。夕方で値引きは嬉しいな。カツ丼、白身のフライ、小さな6個入りのクリームパンを買って392円。安い。レジ袋も出してもらって。最近はレジ袋代でお金を取る所が殆ど。ありがたいサービスでした。その事を今日、教えてくれた患者さんに話した所、よかったねと言ってもらいました。これから買い物できる場所が増えました。




節約志向で最近は外食もしていません。なるべく安くて腹持ちのいい物を。そんな時、食パンにマヨネーズが助かります。マヨネーズを塗って胡椒をかけた食パンをオーブントースターで焼いて食べる。至福の時間。感謝です。




寒くなってきたから焼き芋もいいなあ。ホクホクの焼き芋、美味しいですよね。お腹空いてきた。