今、「シューイチ」を見ています。昨日の平昌オリンピック、金メダルに輝いたスピードスケートマススタートの高木菜那選手、銅メダルを獲得したカーリング女子。生放送で団体パシュートのメンバーとカーリング女子のメンバーが出ていました。彼女たちの笑顔に心が救われました。一昨日の金曜日、叔母の話を医師にされてから心が折れていました。昨日、兄や親戚の人、お寺の住職とも話をし、自分の心境やこれからの事、話しました。でも前向きにはなれない。昨日の夜のニュースキャスターの新井恵理那さんの笑顔に少し救われてましたが、今日の選手の姿に勇気づけられました。少しでも気持ちを持っていたいです。




昨日のニュースキャスターでたけしさんが大杉漣さんの訃報に触れて、近い人の訃報は堪えると話していました。今の自分の心境に重ねてしまいます。まだ余命宣告されただけだから、これから元気になる可能性もあるし。心を強く持っていたいです。