皆さん、こんにちは。今、外は大雪。自分は風邪ひき。笑います。去年の夏に夏風邪ひいてから、仕事を休んだのは久しぶり。朝から熱っぽくて鼻水が止まらない。体温を測ると39.2°c。おぉ…凄いなぁ。会社に電話して休みをもらい、ずっと横になってました。しんどいよぉ~。一人だと何もできん!お昼前になってようやく動けるようになってきました。今さっき仕事中の彼女に電話しました。朝イチ会社に連絡する前に彼女にお伺い。案外素直に「そんなんなら休みなよ。無理して死んだら困るもん。ちゃんと謝るんだよ。」この前のがこたえたか?優しいなあ。「仕事終わったらそっち行こうか?新幹線の最終までならいれるから。」明日の仕事があるから今夜中には帰らないと。大丈夫。あんたの身体が参っちゃうよ、しかも大雪だから帰れなくなったら仕事クビになっちまう。来なくていいから。「いいよ。帰れなくなったらずっとそっちにいるわ。仕事辞めてもいい。」心にもないことを口にする彼女。なんか彼女と電話で話してたら少し元気が戻ってきた。ありがとう。少し良くなってきた。「熱測ってみ。」体温を測ってみる。あれっ?37.8°c。かなり下がった。彼女の力はとんでもない。「お薬飲んで、よく寝たらいいかも。大丈夫?」彼女の声を聞いてたら治るかな?ずっと聞いていたい。電話切らないで。「じゃあ、たわいもない話でもしましょうか。」少しだけ甘えていいかな。君が好きだよ。逢えなくても繋がっていれるなら幸せだよ。電話口から流れる彼女の可愛い声。天使の囁き。愛しくて仕方ない。このまま彼女の声に包まれていたい。