判断基準 | アルマダ 今村のブログ

アルマダ 今村のブログ

化粧品メーカーアルマダ、今村のブログです。

グルテンフリーとは…

グルテンフリーとは、小麦に含まれる「グルテン」を除去した食事法のことです。

グルテンとは、小麦粉に含まれる「グルテニン」と「グリアジン」という2種類のたんぱく質が水を加えてこねることで、絡み合ってできる成分のことです。

小麦製品のおいしさには欠かせないグルテンですが、体への悪影響が心配される面もあり

グルテンは体内で消化されにくいため、異物となって蓄積し、腸内環境を悪化させる原因に。腸内環境の悪化は、アトピー性皮膚炎や喘息など。目に見えてわかるアレルギー反応もあれば、頭痛や腹痛、倦怠感、肌荒れなど自覚しにくい症状もあります。

お腹の張りや肩こり、むくみ、不眠など、慢性的に感じるさまざまな不調は、グルテンが影響しているかもしれません。

 

 

 

……とのこと不安

以前施術を受けに行った腸揉みのエステさんで

「水を混ぜてべたべたするものはほとんど腸に張り付くと思ってくださいね~」

と言われました。わかりやすく、こわいです。

その方はグルテンフリー生活をしているそうで、お肌ぷりぷりでした。腸内環境が良いそうです。

 

 

食品アレルギーの関係でほとんどのパンがダメで

米粉パンを食べているのですが、やっぱりやや固く、ぽそぽそします(お米なので)

なんかいいの無いかな~とまた探していたところ

発見しました、美味しい米粉🍞

 

 

チョコもあるーーーー!!🍫

買うーーーーー!!!

 

 

 

でも小麦粉、美味しくて大好きですメロンパン真顔キラキラ

クリスマスや年末年始、いつもとは違うものを口にする機会も増えます。

元気にお休みを楽しむためにも、胃腸をしっかり整えて

美味しいものを腹八分、で過ごしたいですね。