1年3ヶ月で壊れたテレビ | 男子三兄弟とドタバタ台湾駐在

男子三兄弟とドタバタ台湾駐在

子どもは9歳、5歳、3歳。全員男子の3兄弟。
夫が台湾駐在になり2024年6月から台北暮らし。
3兄弟のことや台湾での日々のことを書いていきたいと思います。

こんにちは〜

台湾駐在のふれです。

 

 

長男きなこ(小3)メンタル強めマイペース男子

次男あんこ(5歳)優しく繊細なシャイ男子

三男みたらし(3歳)自己主張強しザ・末っ子

 

2024年6月〜

三兄弟を連れて台湾駐在中(現在2年目)

てんやわんやな日々を綴ってます

台湾駐在の疑問質問あればいつでもコメントやメッセージをどうぞ!

 

 

台湾に来て1年9ヶ月。

家具家電付きのサービスアパートに住んでいる我が家。

割と築年数が経過したマンションということもあってか?これまでにいろいろな家電が壊れてきました。

 

悲報シリーズと名付けて過去数回ブログのネタにしております。

 

 

最初は洗濯機。

次に冷蔵庫。

その次はテレビ(これはうちが悪い)

そしてシャワーが壊れ、

オーブンが壊れ、

エアコンが壊れました。

 

 

めっちゃ故障するやんw

 

 

直近のエアコンが壊れた話はこちら。

 

 

エアコンが無事直って数ヶ月。

 

 

 

 

今度はまたテレビが壊れました。

 

 

 

 

しかも春節の長期休暇のど真ん中に!!

 

 

 

 

それは遡ること1ヶ月前。

9連休中、5日目の夜。

 

 

私はテレビでオリンピックを見ていました。

 

スノボの決勝があるから!とわくわく。

(オリンピックだけは熱心に観戦するやつ)

 

 

 

もうすぐ日本人選手の番だ!

 

 

わくわく!!

 

 

 

 

していたら、

 

 

 

 

突然、

 

 

 

 

 

ブチッ!!!!

 

 

 

 

 

画面が真っ暗になりました。

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

音声は聞こえる。

 

 

 

のに画面が真っ暗。

 

 

 

 

どういうこと??

 

 

 

 

 

困惑していると、

 

 

 

 

 

ブツッ!!!!

 

 

 

 

 

あ。

 

 

 

音も消えた。。

 

 

 

 

え?

 

 

 

テレビ、消えた。。。

 

 

 

その後リモコンを触っても本体を触ってもどうにもならず、

コンセントを抜き差ししても変化なし。

 

リモコンで電源のON/OFFはできる。

 

ONの青ランプはつく。

 

 

のにテレビ画面はつかない。

 

 

 

 

オーマイガー!!

 

 

 

 

え、テレビ見れないの?

本気??

 

 

連休5日目の夜。

 

 

 

あと丸4日も休みがあるのに??

 

 

 

ちーーーーーん

 

 

 

 

表現が古いのは重々承知の上w

 

 

でも本当に

ちーーーーーんとしか言いようがなかったw

 

 

 

 

 

今のテレビは以前テレビが壊れた時にうちが自分で買ったもの。

(我が家の過失なので弁償した)

 

 

前にテレビが壊れた話

 

 

これが2024年11月。

 

それから1年3ヶ月しか経ってない。

 

 

 

そんな早くテレビ壊れるとかある?w

 

 

 

しかもさ。

変なやっすいやつじゃないんですよ。

 

買い直す時に、元々あったやつと同等レベルでってことだったんで、

 

 

 

ちゃんとSHARPにしたのよ。

 

 

AQUOSなのよ。

 

 

 

しかも公式通販で買ってるのにーーーー

 

 

 

壊れるの早すぎんか!!

 

 

 

 

もーーーーなんでなん?

 

 

オリンピック見たいよーーー(そこ?

 

 

 

何をやってもテレビがつく気配がないので、とりあえず購入したサイトのお問い合わせページにメッセージを送りました。

 

 

購入日時

注文番号

品番

テレビの状態

 

なんかをChatGPTに伝えて中国語の文章を作ってもらったw

 

 

致命的なのが、保証書が行方不明ということ。

 

保証期間が商品ページには載ってなくて…何年保証か全く記憶にない。

(テレビがそんなすぐ壊れると思ってなくて確認もしてないw)

 

 

保証期間の確認も含めてお問い合わせページに問い合わせしました。

 

 

 

 

とはいっても春節期間中。

 

連絡は、まぁ来ないよね。

 

 

 

子どもたちからの「テレビいつ直るの?」攻撃に毎日何度も遭い、それ私も知りたいな〜と気が遠くなりながら残りの連休を過ごしました。

 

 

 

果たしてテレビは直るのか?

保証期間は過ぎているのか?

 

 

 

続きます!