【すなおなきもち】台湾にきてすぐの感想 | 愉快な3兄弟との暮らし〜台湾駐在編〜

愉快な3兄弟との暮らし〜台湾駐在編〜

子どもは8歳、3歳、2歳。全員男子の3兄弟。
夫が台湾駐在になり2024年6月から台北暮らし。
3兄弟のことや台湾での日々のことを書いていきたいと思います。

こんにちは〜

台湾駐在のふれです。

 

 

 

さてさて台湾に到着してやっと暮らし始めました。

初めての新居ですが、夫は1ヶ月先に住んでいたのでそんなに新居感もなく。

 

最低限の荷物しかないけど最低限の生活は送れます。

 

船便がもうすぐ来る予定なので、それまではごはんもテイクアウトが多くなりそうです。

 

 

 

あ、到着した日の夕ごはんはまさかのピザでした。

 

 

 

ピザかーい!

 

 

 

小籠包とかじゃないんかーい!

 

 

 

これは長男きなこのリクエストだったので、まあ仕方ないです。

これから長い台湾生活になると思うので小籠包を食べる機会はたくさんあるでしょう。

 

 

 

新居のマンションは古いけどまあ住めないほどではないです。

埃っぽいのが気になるけど、まあ許容範囲かな?

 

家具家電は備え付け、ベッドもマットレスまで備え付け。

シーツは夫かめさんが買っておいてくれたのでそのまま使用。

 

 

 

 

でも。

 

 

数日経つとなんかおかしいなと気付く。

 

 

 

 

なんか。。

 

 

 

 

なんか。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

ずっとかゆい。

 

 

 

 

 

よくわかんないけどかゆい

 

 

 

 

 

なんでだろ?

かゆいな〜

 

 

特にかゆい足を見ると何かに噛まれた跡が。。。

 

 

 

 

これダニですね。

 

 

 

 

えーーーーん。

ダニかよ〜

かゆいよ〜〜〜〜

 

 

 

船便の荷物がきたら即布団乾燥機かけるんだ!!!!

 

 

 

 

ちなみに1ヶ月先に住んでいるかめさんは

 

「その域は脱した」

 

そうです。

 

 

 

え、私も1ヶ月住んだらかゆくなくなるの?

そんなことある?

 

 

いやその前にダニ退治するんだ!!!!

 

 

 

台湾での感想は「かゆい」から始まったのでした。

 

 

 

それではまた!