【初☆スターラックス航空】台湾渡航しました⑥ | 愉快な3兄弟との暮らし〜台湾駐在編〜

愉快な3兄弟との暮らし〜台湾駐在編〜

子どもは8歳、3歳、2歳。全員男子の3兄弟。
夫が台湾駐在になり2024年6月から台北暮らし。
3兄弟のことや台湾での日々のことを書いていきたいと思います。

こんにちは〜

台湾駐在のふれです。

 

 

 

台湾へ渡航した日の話を書いてます!

前回はこちら

 

 

国際線ロビー(っていうの?)を散策して、ようやく飛行機に乗り込みます。

 

 

 

今回は初めてのスターラックス航空です〜

 

 

スターラックス航空は2017年設立の台湾の航空会社です。

運行開始は2020年と新しい航空会社です。

 

 

私スターラックス航空乗ってみたかったんです。

 

 

なぜなら母が「スターラックス航空がいいらしい!!」と激推しだったからw

 

 

誰から聞いたのか忘れましたが、とにかく「良いらしい」としか言わないw

ので乗って確かめてみたかった。

 

 

 

 

座席は3席ー3席と国際線にしては小さめ飛行機。

福岡ー台北だからかな?

 

我が家は5人で5席だったので横並びで取りました。

 

 

あ、偶然にもこの日が三男みたらし2歳の誕生日だったので5席取ることになったんです。

(国際線は2歳から1席取らないといけない)

 

 

 

結果的に大正解でした。

 

 

 

5席横並びで取ったからか?隣にお客さんが来なかったのでよかったです。

(迷惑かけずに済む)

 

 

 

 

 

で、席についてみる。

国際線は席ごとにアメニティがありますが、スターラックス(エコノミー)は枕、ヘッドホンでした。

ブランケットはCAさんからいただくスタイル。

 

 

イヤホンじゃなlくてヘッドホンなのがよかった!

イヤホンだと子どもはすぐ取れちゃうので…

 

 

あとモニター画面で見れる映画、アニメがかなり充実してた!

日本の映画はもちろん、ドラマもあったし(silentとかあったよ)アニメはみんな大好きアンパンマンやパウパトロール、トムとジェリー、スパイファミリーなんかもあって子どもたちは喜んでました。

 

 

福岡ー台北って飛行時間は2時間半くらいなので映画がきちんと見終われるかどうかって時間だと思いますが、それでも選択肢が多いのは嬉しいですよね。

 

 

 

 

あと子どもたちにはちょっとしたおもちゃ?がもらえました。

スヌーピーとスターラックスコラボのシールブック。

これめっちゃ可愛かった〜

 

シールブックは年齢問わずやれるので好きなんですよね。

 

 

 

 

 

離陸して早い時間に機内食のアナウンスが。

機内食の内容はモニターで見れます。これすごくない?

私が国際線久々だから?え、これ他の航空会社でも見れるの?

 

よくわかりませんが、私はメニューを見るのが好きなので機内食やドリンクのメニューがモニターで見られて嬉しかったです。

 

 

機内食はこんな感じ。

1種類のみです。



 

 

ここにもスヌーピー。かわいい。

 

オープン!




 

 

量は控えめです。

飛行時間も短いし、これくらいなら女性でも食べ切れると思う。

逆に男性には物足りないかも。

 

 

味は美味しいです!

何ていうんだろう、言い方はアレですが「想像通りの味」です。

 

機内食に限らずだけど、海外での食事って「思ってた味と違う」ってなりがちじゃないですか?

 

でもこれは期待を裏切らない味。

美味しかったので私は長男の分も食べちゃいました。

(長男はゲームのしすぎで酔って寝てた)

 

 

 

 

あ、ひとつ気になったことがありまして。

 

それはドリンクサービスがないこと。

 

正確に言うと「自分から言わないと来ない」です。

CAさんが一人一人聞きに来てくれない。

 

メニューを見るとアルコールもソフトドリンクもいろいろありそう。

なのでそれを見て自分でオーダーしないといけません。

 

夫かめさんは酒飲みなのでそれが不満だったようです。

 

 

 

 

 

スターラックス航空、私は大満足でした!

できれば一人で乗りたいw

 

 

 

あ、機内で3兄弟がどうだったかって?

 

 

 

長男きなこは飛行機酔いでぐったり。

次男あんこは大満喫。

三男みたらしはウロウロしまくりで落ち着かず。

でしたw

 

 

 

最初は、

 

私・きなこーみたらし・かめさん・あんこ

 

の並びで座ったんですが、途中からあんことみたらしがママっ子発動していつの間にか

 

あんこ・私(膝の上にみたらし)ーかめさん・きなこ

 

の並びになっていました。

映画見れなかったぜ。

機内食は食べたけどジュースは取られたw

 

 

 

みたらしが3歳後半くらいになれば飛行機も楽になるのかなあ。

あと1年半か。

がんばろうっと。

 

 

 

 

以上スターラックス航空の感想でした〜

 

 

続く!

(続くんかい)