【渡航予定が延びる】モチベーション維持のために | 愉快な3兄弟との暮らし〜台湾駐在編〜

愉快な3兄弟との暮らし〜台湾駐在編〜

子どもは8歳、3歳、2歳。全員男子の3兄弟。
夫が台湾駐在になり2024年6月から台北暮らし。
3兄弟のことや台湾での日々のことを書いていきたいと思います。

こんにちは〜

台湾駐在準備中のふれです。



今日は昨日買ったパンをたーくさん食べました。

あー幸せ。

これでもうちょっとがんばれそうです。




私は台湾へは5月中旬に渡航する予定だったのですが、6月にずれそうです。

なぜかというと、夫かめさんの会社の


「夫が渡航してから1ヶ月後以降しか家族が渡航できない」


ルールのため。


これ会社によって違いがあると思います。

同じタイミングで行けるとか、

2ヶ月後以降、

半年後以降、

とか。



それが我が家の場合は1ヶ月後なのです。



かめさんはビザの関係でまだ渡航しておらず、何なら渡航が5月になりそうってことで…

渡航日がどんどんずれていくw



えーん、行くならさっさと行きたいのに〜


なんだかやる気が削がれそうw




でも台湾へのモチベーションを保ちたい!

というわけで、


オンラインでできる中国語講座に申し込んでみました!


続けられるかな〜

大丈夫かな〜

と不安はありますが、まずはやってみたいと思います。




本当は台湾に行ったら語学学校に行きたかったんですよね。


でもここ数日、あんことみたらしを自宅保育してみて「語学学校に行く」っていうのが物理的に無理な気がして笑


台湾に行ってすぐ2人が幼稚園に入れるかどうかもわからないしね。

幼稚園に入れるまで勉強できないと余計モチベーションが下がりそうなので、オンラインで始めることにしました。



オンライン語学教室の効果はまた書きたいと思います!



ではまた〜