石川典行氏が本日21時30分頃に「大事なお話」という配信タイトルで枠を開けてノリラジリスナーに向けて大切な報告をした。
石川氏がこういった配信タイトルで枠を開けるのは異例。枠を開けて1分経たずで来場者数は3000人を超え常時7000人近くのリスナーが配信に耳を傾けた。
1週間生活1000円生活最終日に大宮で行ったリア凸待ちに参加した女性リスナーが、とある男リスナーに連絡先を聞かれ、さらには後日直接会い、車内で淫行行為をし女性が被害を訴えた模様。
リア凸とは俺に会いにいくのが一番の目的。なのにリスナー同士ですみっこでワイワイしているのが最近気になっていた。いつかこのようなことが起こると思っていた。
リスナー同士での馴れ合いに対してはうるさく言わない。リスナー同士の過度な馴れ合いはするな。事を大きくするな。個人の間で解決してくれ。
と石川氏は語った。
騒動発覚後、石川氏と加害者男性は直接会い話し合った模様。
加害者男性は今後二度とノリラジに出入りしないという誓約書を書き別れる時に土下座をし泣いて帰ったという。
そして石川氏は被害者女性とも直接会いノリラジ代表として謝罪を行った。
リスナーからは
典ちゃんは悪くない。
男も悪いけど着いていく女も悪い。
ノリちゃんに迷惑かけるな。
などのコメントが流れた。
【石川典行】とある女性リスナーがノリラジのリア凸へ行き男性リスナーと出会った。後日ドライブへ誘われ行ったところ車内で体を触られたりキスされたりし、その場は解散となった。男性に確認したところ合意の上だったという。結論としては男性と直接会いノリラジ出入禁止として書面を書いてもらった。
— あちょー (@acho_2525) 2017年10月17日
- 前ページ
- 次ページ
ネット配信を見てると度々目にする配信者に対する「働けニート」というコメント。
配信者は「配信が仕事だから働いてまーす」と反論するが、さて本当に配信が仕事(配信業)と言い張れるのか?と疑問に思うことがよくある。
僕が知っている中での話になるがコレコレさん、石川典行さん、ティロ・フィナーレ加川さんなんかは企業から仕事のお誘いがあったり、YouTubeからの広告収入があったり、Barを開いておられたりと配信が仕事と名乗っても何も違和感はないけど
ふわっちの有料アイテムやリスナーからの支援金だけが収入となっている配信者が「配信が仕事です。」と言うのに凄く違和感を覚える。
ふわっちで1カ月に何百万も稼いでるのはすごいと思うし何かしらの魅力があるからそれだけ稼げてるのだと思うのだが来月どうなるかわからない
ある一人のリスナーの気分次第で収入が減るかもしれない
企業からのお金ではなくリスナーからのお金が収入
そんな状態の人が「配信業」を名乗っていいのだろうか。
さらに追い打ちをかけると確定申告をしていない配信者。
国民の三大義務である納税を怠っているような奴が配信業を名乗っていいのかと思う。
日本に配信業なんていう職業は存在しないから各人々のさじ加減によって配信業かそうじゃないかは決まると思うのだが僕は少なくともふわっちの有料アイテム、リスナーからの支援金だけが収入となっているような配信者が配信業と名乗るのは間違っていると思う。
それと同時にこれだけネット配信が有名になった今、配信業という職業の定義を決めて
もっと一般的になって世の中に根付いていけばいいなと思った。
素人のモデル募集掲示板とは
素人のカメラマンが素人のモデルを募集してる掲示板である。その逆もあり素人のモデルが素人のカメラマンを募集しているパターンもある。このような掲示板の存在意義はあまりよくわからないがおそらく自分の撮影技術を上げたくても被写体がいないから掲示板を利用して被写体を探すのが存在意義ではないのだろうか。モデル女性側としてはおそらくお金目当てが一番だろう。モデル女性の書き込みを見てるとほとんどお金をとっているみたいだ。ヌードになると1時間8000円くらいとっている女性が多い。
書き込んだ内容
女性になりすまして書き込んだ内容は「○月○日に○○に私を撮ってください。」
といったようなシンプルな書き込みだ。朝に書き込み仕事に行って帰宅してから
メールをチェックしてみると変態おじさんからの返事でメールボックスが埋まっていた。
おじさんからの返信

↑これが実際に届いた変態おじさんからのメールの一部である。撮影だけでなく性行為をしたいという変態おじさんもいた。純粋にカメラマンを募集している女の子はこういう変態おじさんも中にはいるということを気にかけて募集の書き込みをしてほしいと思う。