よこはまグッドバランス賞に認定されました! | ロマック日和

ロマック日和

「ロマック日和」では取扱い製品情報や製品使用についてのご提案などお客様の“今知りたい”情報についてお伝えしてまいります。
またロマックの活動や日々の出来事などホッとひと息つける内容もお届けいたします。
よろしくお付き合いくだされば幸いです。

こんにちはビックリマーク


冬晴れが心地の良い季節となりましたニコニコ


さて、今回ロマックの活動が実を結び、よこはまグッドバランス賞
認定となりましたので、ご紹介させていただきます音符


 

今年は過去最多びっくり178社が認定企業となりましたビックリマーク

ロマックは今回、初の申請キラキラで認定いただくことができました爆  笑むらさき音符
 

 

 

 

よこはまグッドバランス賞とははてなマーク

横浜市では、女性の活躍やワーク・ライフ・バランスを推進するため、男女がともに働きやすい職場環境づくりを積極的に進める市内中小企業などを「よこはまグッドバランス賞」として認定しています。

 

審査基準となるのは以下の6点ですビックリマーク

1.経営者の理念表明と推進体制
2.長時間労働の是正と休暇取得
3.多様で柔軟な働き方
4.仕事と育児・介護との両立
5.女性活躍の推進
6.働きやすく・働きがいのある職場づくり

 

 

ロマックでの取り組みとは?

・短時間勤務制度を取りやすく!
法令では3歳までの子を養育するときのみでしたが、より女性が活躍できるように、未就学児であれば短時間勤務ができる制度を取り入れております。


・性別に関係なく働きやすい環境を!
女性・男性に限らず、LGBT社員が入社した際にも働きやすい企業となれるよう、環境を整えております。

・誕生日にお休みを!
バースデー休暇制度を取り入れることで、社員一人ひとりにとって特別な日を家族や友人と過ごす良い機会になればと思います。


まだまだ紹介しきれませんが、1月には認定式もございますので、また改めてご紹介させていただきますニコニコ音譜