ぶらりと散策「かっぱ橋道具街」 | ロマック日和

ロマック日和

「ロマック日和」では取扱い製品情報や製品使用についてのご提案などお客様の“今知りたい”情報についてお伝えしてまいります。
またロマックの活動や日々の出来事などホッとひと息つける内容もお届けいたします。
よろしくお付き合いくだされば幸いです。

こんにちは、営業事務のくんさんですウインクビックリマーク

寒さの中にも春桜の気配が感じられるこの頃ですが、
花粉症の方には辛い季節ですねえーん
私も、飲み薬薬点鼻薬鼻目薬目

三点セットアップはかかせません!!

さて、今回は先日訪れた、

東京・浅草の「かっぱ橋(合羽橋)おかっぱ道具街」
のご紹介をしたいと思いますビックリマーク

「かっぱ橋」といえば、

調理器具ル・クルーゼや食器フォーク&スプーンなどプロの料理人も通う
日本一の道具街トングと言われていますが、
食品サンプルのお店から、

和洋食器空丼様々な調理器具スプーンなど、
見ているだけで楽しくなる物がたくさんありますアップ
 

店舗数が多いので、

ガイドマップマップを見て、

行きたいお店を選んで行くのも良いですしキラキラ
歩き走る人ながらふらっと気になるお店に入るのも、

また楽しいです音譜

私が行った日曜日は休業店舗が多かったようで、

残念ながらがら~んとしてましたあせる
 

思いつきで行くとこうなりますニヤリ
もし行かれる時は、日曜・祝日はお気をつけくださいあせる

そんな私が今回購入した商品は・・・・こちらですアップ

これを見て懐かしいビックリマークビックリマークビックリマーク

と思った方は昭和感昭和な少女が強めな方だと思いますが、
最近はあまり見かけなくなりましたよね虫眼鏡


実は私、これを探してましたてへぺろ
でも、名前がわからないので、

魔法のランプランプ1のようなカレーのルーを入れるもの…
と言っていたのですが、
「ソースポット」ランプ1

「カレーポット」ランプ1

「グレイビーボート」ランプ1
という呼び方があるそうですキラキラ

さっそく翌日カレーカレーライス大盛りを作って使用してみたところ、
いつもと同じ我が家のバーモントカレーが、

美味しく感じアップ
ちょっと品があるような!?

気分になりました!!
 

目先を変えると気分キラキラが変わるとはこういう事ですね音譜

これから始まるお花見桜シーズン
かっぱ橋おかっぱからは上野パンダや浅草雷門も近いので、
ぜひ散策してみてはいかがでしょうか!?
掘り出し物が見つかるかもしれませんよキラキラキラキラ