神の家 | ミチトーク

ミチトーク

Jesus loves you





ヘブル3章7~8節
ですから、聖霊が言われるとおりです。『きょう、もし御声を聞くならば、荒野での試みの日に御怒りを引き起こしたときのように、心をかたくなにしてはならない。』



この御言葉が、ヘブル3章と4章に3箇所も出てきます。

何も聞こえねーよ、って自分も以前は思ってました。

でも、神様の御声を聞ける日を、
『きょう』と言われたんです。

明日とか一か月後、三年たったら、または修行したら聞こえるではない。

イエス様は、救いを信じ受け入れる者の為に父にお願いし、もうひとりの助け主を私たちにお与えになると言われたんです。

助け主、それは聖霊様です。
その方は私たちとともに住み、私たちのうちにおられます。

日常生活の中で、いつも心に浮かぶ選択肢にも注意を払ってみて下さい。

意外にも、欲望や損得感情、気のせいだと思っている隙間に、神様が喜ばれる愛に溢れた小さな小さな思いや選択肢、御声があるかも。

いつもの心地よい『心かたくな』な選択で、小さな声をかき消してしまうことがない様に。

また、祈ってる時に、何か思いつく事があったら、神様に聞いてみて下さい。
静かに耳を傾けて。

もし、胸の奥から込み上げるものがあれば、心から主に委ねて、叫び祈りましょう。

『きょう』と言われる日に、御声を求めましょう。

そして、愛の声に聞き従い、聖霊様の喜びで満たされましょう!

我らの主イエス様、恵みと平安が兄弟姉妹たちにあるように。アーメン!

こまつ