パパパパパパパパパパパパパ。 | 君がため

君がため

ROMとかカプリコとか中毒書感想文とか(雑走記)





JOHNSON'S



オレンジジュースは100%じゃなきゃ


冷蔵庫の中にはいつもジョンソン\(^^)/

 


 オレオの成分はコーヒーよりジョーンソーン(違)w



キャンペーン詳細を見るボタン


みんなの投稿を見るボタン


 


 


\(^^)/H/K\(^^)/







 


 はい、今月の読了本は

『青空と逃げる』辻村深月 著

『ブレイクニュース』薬丸岳 著

この2冊!!




ええ、ええ、聞こえてきますとも

うん、少なくね?少ないですよね、うん、分かってる




一番の言い訳、原因としましては

睡魔に勝てなかった、この一言に尽きる(爆)



もう最近の眠いの何のって(老化)

表紙開いて数頁進めたら船漕ぎだしてる定期w

読書の秋も夜長もあったもんじゃない\(^^)/


 

それでも、それでもね

何とかこの2冊は読了したワケ!(充血)

もう冬眠かな?ってぐらい自分との闘い(寝落ち)の末に読み進めたから亀スピードの遅読も遅読のいいところでしたが

どちらも面白かったんだ…!

こんだけ眠い眠い触れ回っといてマジで説得力ないけどホンコレよ\(^^)/





まず『青空と逃げる』は辻村深月さんの長編小説



    

父親による深夜の交通事故により、

残された母と息子は

突如として日常を奪われた


押し寄せる悪意と興味本位の追求

東京を離れ母と息子の逃避行が

今、始まる



辻村深月さんによる一家の再生の物語

主人公である母と息子、この二人と一緒に読者も本当に逃げているような切迫感と緊張、疾走感溢れるお話でした!


どこにいても繋がっている空と家族の絆、みんな繋がっている、最後は爽やかな終わり方で読後感も良き哉( ˘ω˘)


そして辻村深月さん作品繋がりで『傲慢と善良』の登場人物が思いがけないところで出てきてくれたのも、おおおっ!ってなった

まあ、順番で言ったら逆なんやろけど(傲慢と善良の方が新しい)w





次に『ブレイクニュース』は薬丸岳さんの長編小説



    

児童虐待、8050問題、

冤罪事件、パパ活の実情などを

独自に取材し配信する

YouTubeチャンネル

「野依美鈴のブレイクニュース」


自称ジャーナリストを名乗る

野依美鈴の魅力的な風貌なども

相まって過激でリスキーな動画も

多い中、番組は人気を博していく


年齢、経歴も不詳で謎の多い

彼女の正体を探るべく、

週刊誌記者の真柄は

情報を収集し始めて…




デジタル社会の現代へ警鐘を鳴らす、SNS時代の新たな社会派小説





#わたしはブレイクニュースを支持します


賛否両論ありそうですが、自分は好みなラストdeathた←

このハッシュタグが全てです(え)


「死ぬ気になって闘わなきゃ、大切なものも守れない」

確固たる強い意思を持って本物の記者以上の突っ込んだ取材で、小さな声をバンバン拾っていく美鈴様は最高にカッコよくて痺れる


死ぬ気になって睡魔と闘わなきゃ、毒書の時間も守れない


頁数はなかなかのぶ厚めで重たい内容でもありますが、文章は軽めなのでとても読みやすかったです( ˘ω˘)スヤァ←←←






そして最後に




2021年残りの運勢は・・?


31日みくじ結果画像


 


いつもながらに

相変わらず地味w




と言うか、ウソみたいだろ


残り31日しか無いんだぜ

今年も(名作に謝れ)





567事情もまだまだ侮れませんが

悔いない今年のラスト月を

皆様もお元気で過ごせますように☆



文字打ってて気づいたけど

侮と悔って似てる米津玄師(爆)


でぃわっ\(^^)/