鈴鹿サンデーロードレース第三戦 レースレポート | ろむ

ろむ

ブログの説明を入力します。

NAT-ST600
#66
MKR&SRR+ADF
予選:16位
決勝:14位

【予選】
予選は速いライダーの後ろで走ることでタイムアップを狙うために、早めにコースインする作戦をとりました。しかし計測一周目のショートカットコーナーで止まりきれず、前車に接触してしまいました。幸いにも転倒することなく、マシンのダメージもなかったので再スタートすることができました。速いライダーからは大きく遅れてしまった為、作戦を変更しクリアラップを取るために一度ピットインし、他車とのタイミングをずらしてアタックを行い、結果的にベストを1秒更新する1'26"895で予選16番手につけました。

【決勝】
決勝は他車のペナルティにより15番手グリッドからスタートしました。スタートは上手く決まり、1周目の混乱も上手く切り抜ける事ができ、一時的に11番手までジャンプアップしましたが、左足のブーツのソールが剥がれるというトラブルに見舞われペースが落ちてしまい、必死に後続を抑えましたが14位まで順位を下げてフィニッシュしました。
ただ、ヘアピンやショートカットコーナーのブレーキングではスリッパークラッチのお陰で車体が安定していたので、15位16位17位を僅差で抑えることができました。
参戦2戦目でポイントを獲得することができたことは嬉しく思いますが、ブーツのトラブルによって順位を落としてしまった事は悔しく思います。

オンボード(限定公開)