とりあえず15回終了 | ろーる書記AVAのブログ

ろーる書記AVAのブログ

AVAやってます。
メモ的に使おうかと。
そんなにうまくないですが、
楽しくやってます
気軽にコメントください

こんばんは、ろーるです


台風明日が本番ですが、少し弱くなってきているので大丈夫かなぁ、と思っているところ。


昨日の記事、MP40のアプグレ話、ご指摘いただきましたので一部修正しました。
アップデート当日になってみないとわからないので、わかっている部分だけに修正です。

今日は恒例のBOXチケットがもらえる護衛ですが、告知の場所がわかりにくくなっていますね。
昼過ぎてからようやくフロントページで見えるようになっています。

SBNです

個人的には、RDよりもSBのほうが楽しいと思っていますが、さすがにロングマップ2回は疲れるw祝日なので、とりあえずやりましたが、疲れたw


カサブランカのほうも、何とか15回終了しました@サブ垢。


15回やったぐらいだと、結構勝ててる気がする。まだ3時間かー。がんばって5時間は目指す予定です。まだまだ時間があるから、たぶん大丈夫だと思うけど。メインのほうも今週から15回やっておくかなw。まだ2回しかやってないけど、1日2回デイリーついでにやれば達成できそうだし、突破モードは修理の累積がかなりいい感じで効いていて、あまり一方的にはならないかな。大体各ポイント5分以内に突破できれば、押し切れる感じがしています。そのために第一をスムーズに突破し、逆は早めにつぶして全員で囲む、って言うパターンは大体勝てていました。


マップ的には攻め有利の印象です


第一はこんな感じですが、戦車周り意外は大体小部屋のほうに走っていくのではないでしょうか?メインを下るには結構長いので、戦車が向きを変えるところぐらいでぶつかる感じ。EUは小部屋に行き、NRFは左右に分かれて展開することが多いと思います。そのためか、意外とNRFからみて左の通路が手薄になることがあり、開幕こっちつめたほうが小部屋でクロスになってキル取れる感じです



第二ですが、EUでよくやるのはRPG部屋の下を抜けて、階段からリス荒しに行くのが好きです。右はこの字手前で一回グレを投げて、人数確認しながら、結構慎重にクリアリングして、そのまま敵リスにいくのではなくて、メインに抜けて、下を走っていく。反対側は左上の小窓に注意しながら、結構悠々と下を走ることができます。


逆にNRFのときは、この字側は結構抜かれてもそのままリスまで来る敵が多く、右は赤点をよく見つつ、裏取り警戒をしています。



第三です。

第三は第二を通過してからしばらくリス下でグダることがありますが、味方を信じて、敵リスに直行しています。左回りは結構敵と鉢合わせになるのと、メインからの階段にいることが多いので、リスポン後臨戦態勢をとったほうがいいです。逆に右側はRPGのいる真下に出ることができ、結構リスを荒らすことができます。
NRF側は、RPGに人数を裂きすぎないほうがいいかなぁと思いました。主砲も結構飛んでくるので、人数裂くとまとめてぶっ飛ばされてしまうことも。と、リス下からEUに詰められれてRPGが落とされないように、梯子下は常時クリアリングが必要だと思います。


第三はほかの護衛マップだと大体戦車があと一歩押し切れないことがあるのですが、進撃ルールの累積修理が結構いい具合に働きバランスが取れるような印象です。


まだほかのマップで進撃ルールを体験したことがないのでやってみようと思います。