護衛のときの装備 | ろーる書記AVAのブログ

ろーる書記AVAのブログ

AVAやってます。
メモ的に使おうかと。
そんなにうまくないですが、
楽しくやってます
気軽にコメントください

こんばんは、ろーるです


今週は護衛の新マップの実装があるので、護衛の装備について最近変えたことを。
今日のイベントはあまり時間がなかったので、というかおなか痛くてメインでできなかったw。


サブ垢のインベントリSSです。


何を変えたかというと、

① ハンドガン
② グレ

ブーツはCB105っていうのは当然だと思います。で、このまま殲滅とか爆破に行くと異常に遅くてやらかす、っていうことは結構アルアルだと思います。


まずハンドガンですが、PMはもともとワルサーだったのですが、HK45にしました。RMもHK45からFNに変えています。理由は弾数。前まではPMが多かったのですが、できるだけRM、特に守り、でやるようにしていて、RPGも使う場面が多い。となると、裏つめられたり、敵と対峙したときに、RPGだけだと戦えず、サイドアームの出番が多いからです。味方のカバーが来るまで、けん制、あわよくば倒せればいかなぁー、という感じです。

PMは、守りだとあまり使わないので、とりあえずこれで事足りているかなぁ・・・。どうなんだろう。FNに救われた場面は結構あります。
PMの場合も、結構決めうちで弾がなりなくなる場面が多いのと、ワルサーだと弾が足りなくなる場面が結構出て、少しだけ弾を増やしてみました。

次に、PMのグレはフラグレからモクにしました。PMは主に攻め、特に戦車がポイント付近まで進んだ場合。距離が離れているので、早く寄る、早く押せるように移動速度重視。ラインを上げられたり、味方が少ない場合は、RMで先に殲滅していきますが。
で、PMで前線に出るとき、グレを投げることが少ないなぁと気がつき、どっちかというとモクで後続が前に出やすくしたり、自分が撃たれない様にする方がいいなぁ、と思って。

最初はRMもモク二個にしたのですが、投げたい場面でグレがないことが多く、こっちはモク1個にしました。


あと、メイン武器。PMはデスモ安定だと思います。たまーにバハムート持っていくのですが、大人数運部屋だとですもが安定する感じです。KACは修正が入ったので、倒すのに時間がかかってしまうため、使いにくくなった感じ。


ARは今のところBRONXが安定している感じですね。クラーケンとライオンははまると強いのですが、慌てるとすぐに当たらなくなる。この辺を修正しないと、ワンマガで連続キルできないです・・・。まだまだ延びる余地があると思って前向きに考えようw


イベントついででポートいったら、やっとダメージ30超えました。
自分の場合は、AIMCC80でダメージ20ぐらいがやっと、30以上行く人もいるみたいですが、正直すごすぎです!味方が強いとなかなかそんなにダメージいかないし、毎回出すとか無理です。

上、ポートのやつ。ダメージ入れたけど負けたw
下、いつかのCCのやつ。どっちもサブ垢。


AIM部屋行くなら、最低でもダメージ20は行きたいなぁ。