ダイエットの秋 | 魔法使いの オトナのコ✨

魔法使いの オトナのコ✨

スピリチュアルや占いが大好きですが、胡散臭いと思われがちなので秘密にして生きています笑
一人暮らしの医療従事者の女です。1974年生まれ。たまに絵の仕事もします。

いつまでも痩せたい気持ちは続く。



身長158cm。

その昔、どうしよう、55kgになってしもうた…

などと絶望していたが

今や60kgですがなにか?

である。


もう痩せへんのやろか。


夜中にダイエットのYouTubeを見てて、

遺伝子検査のキットで自分に合うダイエットをしたらスルスル痩せた、

というのを見て秒でポチりました。


綿棒で頬の粘膜を擦った検体を提出

待つこと1ヶ月。


けっかはっぴょぉ~~~~(浜ちゃんで)






なんと、まさかの痩せ体質である。

(エネルギー代謝が高い)

タンパク質をしっかり取らなあかん体質であった。


糖質、脂質で太りやすいタイプではないが、逆に糖質制限、脂質制限のダイエットで結果が出にくいと。


脂肪も落ちやすいが筋肉も落ちやすいので

筋トレは必須でタンパク質を多めに取らなあかんと❣️


おーまいがー



肉系あんまり好きじゃないんやが…

筋トレも好きじゃない…

だから太ったんか😇


糖質制限も有酸素運動(ジョギング)もわたしには効果が出づらいみたい😭


筋トレは自重ではなく、ダンベルとかでしっかり鍛えなダメみたい。

YouTubeの自重宅トレは頑張って続けてるけど…

ダンベル買わなあかんかな~。



という訳で、直ぐに小腹がすくわたしは

躊躇なく食べることに決めた。

痩せはせんけど太りもしない。


タンパク質のおやつに、

ベビーチーズやヨーグルト

カニカマ、納豆、ゆで卵、

アーモンドなどなど色々用意。

あとこれ



美味しかった😋

気に入ったので追加で購入した❣️



痩せたい理由は…


太ってるとしんどい💦

体が重い💦

服が似合わない、入らない💦

そして、ほんの少し残っている乙女心が一応は綺麗でいたいと主張してくる❣️


子供の頃


大人になったらラムちゃんみたいに可愛くなれると思ってたんやがな笑

もうラムちゃんの年齢をすっかり追い抜かしでもなお

憧れの女の子である。


見た目とかどうでもええわ、ハッピーなら❣️

と思えたらそれも素敵やけど

痩せて好きな服とか着れたらもっと楽しい❣️

と思うから、まぁ気長にやってみます~


それではあなたもっ

思っきりハッピーでありますように❣️

まはろ💗