””スピ指導者の哀しい末路”” | 魔法使いの オトナのコ✨

魔法使いの オトナのコ✨

スピリチュアルや占いが大好きですが、胡散臭いと思われがちなので秘密にして生きています笑
一人暮らしの医療従事者の女です。1974年生まれ。たまに絵の仕事もします。

こんにちはーサジです😊


わたしは魔法使い💗と思いながら生きている医療従事者です✨


スピリチュアル、不思議なこと、引き寄せの法則大好きです❣️

ホンマにあるって信じてます。


でも、でもですよ。



こちらの記事。


実はわたしの友人もSNSを見る限り、

こちらの記事にあるような状態になってしまっているようです…。

突然カウンセラーになるって言い出した時は

学校に行って資格を取るのかと思ったら

スピリチュアル系の、とある有名なお方の

ぶっちゃけお金を払えば誰でも、その門下?のカウンセラーになれるセミナーに通っていたようでした。


本当にそれがやりたくて目指したと言うよりは

簡単に出来そうなことで、好きなことして楽して儲けたい、

なんか そんな感じにわたしには思えました…。

実際は分からないけどね。


今は疎遠なのですが、SNSで見る限りは

『私たちHappyイェーイ💖✨✨』

みたいな自撮りのテンション高めの写真が

しょっちゅう何枚もアップされている。


見ててしんどくなる、わたしの苦手なヤツです😇

(いや、本当に楽しかったらいいんですけど)




そうはなりたくないな…って思っている話。




本当に、人を助けたいって思いながら頑張られてるカウンセラーの方と一緒にしたらアカンのです。


でもスピリチュアル系が胡散臭いって思われるのって、そういう胡散臭いビジネスが存在しているからとも思う。




今はネットで沢山の情報が得られるからね。


それこそ自分の『感覚』で見極めないとなーと思うのでした🤤


わたしはカウンセラーやりたいとかは1回も思ったことないですけど。

なんですかね、セミナーとか行くと、あなたにもできるよ✨その力がある💗とか言われてその気になるんやろうか…。



なんか今回はスピリチュアル好きのスピリチュアル批判?になったかな。


次はわたしがスピリチュアル系を好きなところについて書こうと思います😊


それではあなたも👋Happyでありますように💗


まはろ✨