日本に2週間遊びに行ってる間はとにかくよく食べました!!
胃袋一杯食べても、まだアレもコレも食べたい!!
正直、空腹を感じる暇さえなかった?!
もちろんケーキやパンも沢山食べました~~!
出来る事なら、こっちに持って帰ってもっとじっくり観察しながらのんびり味わいながら食べたかったものです。
欲張って沢山食べた結果・・・・・・・・・・・・・・
ジーンズがきつい・・・・・・
なるべく家に居る時も毎日ジーンズを履くように以前から心かけています。 だって、太ると一発で分かりますから!
ところが今! PCの前に座ってる今!!! ボタンはずしてる自分がいます!!
これは何とかせねば!
風邪が良くなって、体調が戻れば即コアリズム? それともTurboJam? Billy?
はい、いろいろ取り揃えておりますが、いつも飽きちゃう。 今回はボタンをはずすまでになってしまったこの物体をなんとかせねば!
とは言いつつ、欲望に負ける日々・・・
目の前にケーキがあればね~~~。 今日もおやつにパクッとね・・・だって、味見が必要かなってね。
せっかくご注文してくださったんだもん♪ 今回の生地の出来とか苺とクリームの相性とか知りたいですもんね~~・・・・ 言い訳多し・・・・
苺はいつもCostcoで買ってます。 1814g入りで600円しません。 冬場は半分の量で値段も900円ほど、少々高いですが、高い確率でゲットできるので助かります。来月にはもっと安くなるかな~。
今回の苺には困りました~~!!
綺麗はきれいなんですが、 サイズ的に困りものです。
A4サイズより大きな入れ物にはいった苺、かなりビッグです!
巨大苺を見て大喜びの息子君。 がしかし、彼の頭と顔はでっかいので、あまり比率が分からない??
チョコ掛け苺を作るには立派で良い苺ですが、デコレーションケーキ作るには少々こまったサイズです。 まず、可愛さがな~~~い!
結局こんなんなりました。
ちなみにこのケーキ25cmサイズです。 苺もなるべく小さいものを選びましたが、でもやっぱり苺でっかいな~。
名前と飾りは苺ピューレー入りのクリーム。
シフォンケーキをいつも使うので、端切れに余ったクリームをつけておやつにしちゃうんですね~~。 これまた贅肉の一味となるんですね~~~。今回は食べるつもりなかったけど、味見してしまった・・・(はたして味見と言ってられる量なのか疑問)
2日前に作ったデコケーキは19cmサイズのシフォンを使って。こっちは苺が小さくて、よかったな~~。
でもね、やっぱり日本の苺に比べるとでっかいアメリカの苺でした。
今回は日本で沢山苺も食べれて幸せでした~~~。 とちおとめ、あまおう、さがにしき・・・・後はなんだっけな?とにかく沢山食べれました~~。
日本の苺は美味い!!!!!
は~~、また日本に行きたい!!