私の師匠である

美世さんの本が11月6日に出版されます。

 

美世さんは私のマスターコースの講師でもあり

負けるが花パートナーシップスクール京都2期でも学ばせていただき

今は4期の研修生としてお世話になっています。

 

 

 

マスターコース受講中に離婚した私・・・

 

美世さんの存在が大きな支えでした。

 

 

 

いつも優しくて安心できて

どんな状況でも「大丈夫」だと思わせてくれて

 

自分を責めて苦しんでいた私が

 

「よく頑張ったね」と自分を認めることができて

「もういいよ」と許すことができて

 

「幸せになっていい」と思えて

踏み出す勇気も与えてもらいました。

 

今これを書いていて

色々と思い出して泣きそうになっています。

 

 

 

 

 

美世さんのアドバイスは

 

実生活での具体的な話

心の持ち方や自分の在り方

 

色んな角度からのアプローチで

すぐに変化が実感できるのも素晴らしいところです。

 

 

 

些細な出来事も

根の深い悩みも

 

美世さんは瞬時に掘り下げて

軽やかに解いてくれるのです。

 

 

 

 

そんな美世さんの優しさが詰まっている

約3,000人ものケースを元に書き上げられた一冊

 

『誰にも言えない夫婦の悩み相談室』は

Amazonにて予約受付中です。

 

 

是非、私の大切な皆さんに読んでいただきたいです。

 

 

 

内容紹介

夫にイライラ、甘えられない、セックスレス、婚外恋愛、不倫etc
「夫といるとイライラしてしまいます」
「夫に甘えられない、頼れない」
「夫のことを男として見られません。いい人だとは思うけど」「夫に嫌悪感が」
「産後、夫とセックスしたくなくなりました。
夫はしたいようだけど、私は寝たふりをして避けています」
「夫とはレスです。外に彼ができてしまい、夫と離婚するか悩んでいます」
「夫にセックスを拒否されていて、もう一生できないのかなって落ち込んでいます」

“パートナーシップと性のカウンセラー"である著者のもとには、
このような相談が女性から数多く寄せられます。

そんな女性たちに多い共通点は、
「しないほうがいいことまでしている」こと。

男性とのコミュニケーションと
自分のあり方を変えれば、現実は変わります。

夫との仲がよくなったり、赤ちゃんを授かったり、
逆に自分の気持ちが明確になって離婚を決意したり、
新しい彼ができたり。
約3,000人の悩みを解決してきた人気カウンセラーによる
優しい答え、新しいヒントで、
あなたらしい幸せを見つけませんか。

 

 

出版社からのコメント

こんなことで悩んでいる私はおかしいんじゃないだろうか。
友達にも話せない。親にも言うわけにいかない。
誰にも私の気持ちをわかってもらえない。

――著者は以前、結婚する前にお付き合いしていた男性との
セックスレスや自身の浮気に悩み、そんなふうに感じていたといいます。
結婚してからも、夫との関係がうまくいかず、夫婦ともに疲弊……。

「あのどん底だったときに、
誰かが私の隣で『大丈夫だよ』と言って一緒に走ってくれたらなぁ...」

そんな思いから、性のテーマを扱うカウンセラーになった小野美世さん。

相談に来る女性の多くはこんな人だといいます。
負けず嫌いで、がんばり屋さんで、完璧主義で、
仕事でも家事でも何でもできてしまう人で、
どっちが正しくて、どっちがより優秀か、白黒はっきりつけたがっている......。

まずはそこから解きほぐす方法を、
カウンセリングやセミナーなどで伝えたところ、
素敵な変化が訪れ、幸せになる人が続出。

美世さんは、単に答えを教えるだけでなく、
なぜその悩みに至ってしまったのかを根本から探っていくため、
相談者が、同じ悩みを繰り返すことがなくなります。
無理に答えを飲み込むのではなく、
納得して自分の道を選んでいけるのです。

私たちはまだ、パートナーシップについて、
古い思い込みをもっていたり、
心のことも体のことも知らないことが沢山あります。

それを知り、もっと柔軟に、もっと自由に、
人生を選んでいける、そんな1冊をつくりました。

 

 

 

 

カウンセリングで訪れたホテルのロビー

ハロウィン仕様です♡

 

洋服がオレンジで色かぶり(笑)

 

 

 

♡ 残席あと1つだけあります ♡

 

>>ランチ会&Beトレ参戦@大阪梅田

☆公式LINE☆

気軽に話しかけてくださいね。

(私へのメッセージは他の人には見えません)

@ssr4846kで検索

 

 

 
 ご提供中のメニュー

 

特別レッスン

自分を大好きになって
夢を叶えるレッスン

自己肯定感を高めて

自分を好きになってみませんか?

あなたが変われば

あなたの世界が変わります。

<レッスン詳細>

 

LINEセッション

”悩みを口に出すのも辛い”

”今すぐモヤモヤをなんとかしたい”

そんな方のために

お気軽にご利用いただけるメニューです。

<LINEセッション詳細>

 

個人カウンセリング・セッション

女性特有の様々な悩みと生きづらさから解放し

”なりたい自分になる”お手伝いをいたします。

<カウンセリング・セッション詳細>

 

カップルカウンセリング

二人で話し合っても上手くいかない。

不倫・浮気・セックスレスの悩みを

一緒に解決するお手伝いをいたします。

<カップルカウンセリング詳細>