昨日は大阪城ホールでの

Superflyのライブに参戦してきました。

 

 

 

Superflyは

今回3年半振りのアリーナツアーで

 

その前に一年間

お休みをしています。

 

 

 

しほさんは

その一年の間

好きなことだけをして過ごしていると

 

プラスでもマイナスでもない

フラットな気持ちになり

 

曲を作りたい

歌いたいという想いが湧いてきたそうです。

 

 

 

 

そんな

プラスでもマイナスでもない

 

フラットな

ゼロの状態でスタートということで

 

今回のツアーは『0』と名付けたそうです。

 

 

 

 

 

人は心の声に従うことで

ほんとうの自分の願いに気付ける。

 

そうして

感覚が研ぎ澄まされていく。

 

それは

アーティストだけでなく

すべての人に言えること。

 

 

 

ライブ中に

フラットであることの大切さを

改めて考えていました。

 

 

 

 

 

アカペラで歌ってくれた

『I Remember』

 

Superflyがまだ音楽活動を始める前

孤独の中で

 

 

「私は大きな声で

みんなに歌を届けることが大好き!」

 

 

という

 

自分の想いに

気付いたときに書いた曲だそうです。

 

 

 

 

原点といえるその曲を

アカペラという何も足さない形で

表現されました。

 

 

 

歌い出しからラストまで

私は涙が止まりませんでした。

 

 

 

 

『I Remember』

 

誰からも愛される人が

いつも羨ましくて

 

何のために

ここに生まれてきたんだと

問いかけた日々

 

消えない傷は

胸の中で

幾度となく目覚めては溢れ出す

 

振り払うために

私はこうして歌うの

朽ち果てるまで

 

I Remember

悲しみの雨に打たれた夜は

届かぬ この魂の歌

泣きながら叫んだ

 

 

目の前の愛をつかみとれなくて

空回る日々

 

いつからか

自分を信じる心を

持てなくなった

 

ひとりぼっちの臆病者は

苛立つ歯痒い自分を愛せなくて

 

言葉にならない

もどかしい心が走り出した

あの頃

 

I Remember

悲しみの雨が教えてくれた

 

絶望を希望の光に

変えたメッセージだった

 

I Remember

悲しみの雨に打たれた夜は

届かぬこの魂の歌

泣きながら叫んだ

 

あれは

燻る私を変えた

1ページだった

 

 

 

 

原点という0

フラットという0

 

どちらも

自分らしさを見つめるときに

大切なもの。

 

 

 

目の前のことに囚われず

 

心の深い場所に眠る

ほんとうの自分を呼び起こして

 

"この世に何をしに生まれてきたのか"

 

ライフワークと呼ばれる

それを見つけることができたとき

 

魂が震えるような

生きるよろこびを感じることができるはず。

 

 

 

 

私自身

とても辛かった時期

 

Superflyの楽曲に

慰めや

励ましや

エネルギー

勇気やパワーを

たくさんもらって

頑張ってきました。

 

 

当時の自分を思い出し

愛しいような

抱きしめてあげたい

そんな気持ちになりました。

 

 

 

 

 

何も足さない

何も引かない

 

ほんとうのあなたが

大好きなことは何ですか?

 

 

 

 

 もうお馴染みとなってきた”自撮りを撮られているの図”

 

 

 

今日も

あなたの心が穏やかで

愛に満たされますように。

 

 

☆公式LINE☆

気軽に話しかけてくださいね。

(私へのメッセージは他の人には見えません)

@ssr4846kで検索

 
 
 ご提供中のメニュー

 

特別レッスン

自分を大好きになって
夢を叶えるレッスン

自己肯定感を高めて

自分を好きになってみませんか?

あなたが変われば

あなたの世界が変わります。

<レッスン詳細>

 

LINEセッション

”悩みを口に出すのも辛い”

”今すぐモヤモヤをなんとかしたい”

そんな方のために

お気軽にご利用いただけるメニューです。

<LINEセッション詳細>

 

個人カウンセリング・セッション

女性特有の様々な悩みと生きづらさから解放し

”なりたい自分になる”お手伝いをいたします。

<カウンセリング・セッション詳細>

 

カップルカウンセリング

二人で話し合っても上手くいかない。

不倫・浮気・セックスレスの悩みを

一緒に解決するお手伝いをいたします。

<カップルカウンセリング詳細>
パートナーから愛される女性に。