先日の

【自分史上最高に可愛く写る撮影会】

で撮ってもらった写真が届きました。

 

 

テキストとなる

シンデレラフォトレッスンの本を

事前に送ってくれていて

 

自分がどのプリンセスタイプなのか

診断できるようになっていました。

 

 

 

私は

"カッコいいタイプ"で

宝塚なら男役だと思っていました。

 

 

なので

プリンセスは似合わないと

思っていたのですが

 

今回は

プリンセスフォト…

 

 

そこに男役の選択肢はなく

 

どのプリンセスなのかを

選ばなくてはなりませんでした。

 

 

 

 

姉御肌

クールな印象

デキる女

 

"カッコいい"に近いイメージを

探していました。

 

 

 

 

今回ヘアメイクを担当してくれた

ark hair のじゅんさんに

 

当日の朝

その話をしてみると

 

 

「ともこさんはコレでしょう」

と言われたタイプはなんと ぶりっ子風…

 

 

私にとっては

"一番ありえへんやつ"でした。

 

 

 

うそや

 

絶対うそや

 

なんか違う

 

 

って

受け入れられないままでしたが

 

 

 

30年のキャリアを持つ

女性の綺麗を引き出すプロに

 

それっぽく

ヘアメイクをしてもらい…

 


(これはヒロちゃん

 

 

 

出来上がったのがこれ

のりちゃん からもらった花束にご満悦

 

 

 

 そして

 

 

最高の一枚のために

 

どんな姿勢になっても

どこからでも撮影する

 

熱血フォトグラファー かずよん が

(写真のためならどこでも寝そべる)

 

 

 

一生懸命に

 

私の中のプリンセスを

引き出してくれました。

 

 

 

この日

 

私はアシスタントとして

撮影のお手伝いがあったので

 

自分の心と向き合う余裕までは

ありませんでした。

 

 

 

 

ただ

 

じゅんさんに認定されたイメージを意識して

演じるようになりきっていました。

 

 

 

 

撮影中は恥ずかしさでいっぱいでしたが

 

後日

かずよんから送られてきた写真を

落ち着いて眺めていると

 

涙が出ました。

 

 

 

 

 

 

こんな表情できるんだ

 

こんな仕草してもいいんだ

 

 

 

女の子でいたかった

 

女の子として愛されたかった

 

 

 

ほんとうの私を見つけてくれたねって

 

小さな私が喜んでいるようでした。

 

 

 

 

 

 

カッコよく生きなくちゃいけない

 

甘えちゃいけない

 

頑張らないといけない

 

男に負けちゃいけない

 

しっかりしないといけない

 

 

 

 

これらの思い込みは

もう全部手放したつもりでいたけど

 

 

まだ

 

自分の中の"可愛い"を

認めてはいなかったようです。

 

 

 

 

 

正直

アラフィフで可愛いってどうなの・・・

って思ったりしましたが

 

 

いくつなっても

 

自分の知らなかった自分に出会えるのは

感動なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

かずよん

じゅんさん

 

二人のおかげで

 

やっと言える。

 

 

 

「おかえり、ほんとうの私。」

 

 

 

 

やっと

自分との仲直りができました。

 

 

 

 

【自分史上最高に可愛く写る撮影会】

第二弾は関東で開催だそうです。

 

 

また大阪でも

リクエスト開催があるかも…

 

 

興味のある方は

チェックしていてくださいね。

 

 

 

 

今日も

あなたの心が穏やかで

愛に満たされますように。

 

 

☆公式LINE☆

気軽に話しかけてくださいね。

(私へのメッセージは他の人には見えません)

@ssr4846kで検索

 

 

 ご提供中のメニュー

 

自分を大好きになって
夢を叶えるレッスン

自己肯定感を高めて

自分を好きになってみませんか?

あなたが変われば

あなたの世界が変わります。

<レッスン詳細>

 

LINEセッション

 

”悩みを口に出すのも辛い”

”今すぐモヤモヤをなんとかしたい”

そんな方のために

お気軽にご利用いただけるメニューです。

<LINEセッション詳細>

 

個人カウンセリング・セッション

女性特有の様々な悩みと生きづらさから解放し

”なりたい自分になる”お手伝いをいたします。

<カウンセリング・セッション詳細>

 

カップルカウンセリング

二人で話し合っても上手くいかない。

不倫・浮気・セックスレスの悩みを

一緒に解決するお手伝いをいたします。

<カップルカウンセリング詳細>