もうすぐバレンタインデーですね。
 
私は昨日渡す予定だったのに
うっかり準備を忘れていて
慌てて取り寄せてギリギリセーフでした。
 
 
 
彼のことを大事に思っていないわけではないのですが
初のバレンタインデーだからといって
私の中で特に盛り上がったわけでもなくて
 
まぁ・・・そういう日だから
 
的な(笑)
 
 
 
 
こんなときくらい
彼のために何かしてあげたい
 
みたいな気持ちはあって
取り寄せるときには一生懸命選びましたが
 
 
 
そんな私が
 
前夜に
【負けるが花パートナーシップスクール】でお世話になっている
講師の美世さんに質問をしました。
 
 
 
内容は
 
私が
彼に対してドキドキしないのは
あまり好きじゃないということなんでしょうか?
 
というもの。
 
 
 
 
 
美世さんから
 
「じんわり好きだなぁって感じはないの?」
と尋ねられ
 
あー、それ
なんかその感じだなぁ
と思いました。
 
 
 
ドキドキ神話』かもしれないと
言われ
 
 
アシスタントで
男心の答えあわせの講師ようめいさんからも
 
「もし、そっちのほうがほんとの恋愛だとしたら」という
違った視点を与えてもらって
 
これまでの恋愛と今の恋愛を比較して
その違いを探すのではなく
今の自分の感じ方を大切にしようと思いました。
 
 
 
 
昨日、彼と日帰り温泉に出かけて
ドライブ中にいろんな話をしたので
 
彼のドキドキについても
聞いてみました(笑)
 
 
 
彼は
 
「ともこに対してドキドキするよ。
それは、
ハラハラするドキドキではなく
ワクワクするドキドキ。」
 
 
なるほど!という感じで
日本独自のオノマトペの便利さに感心しつつ(笑)
 
 
あー
やっぱりじんわりと好きだなぁと
改めて感じている私に
 
「じんわりと愛してるよ」という言葉。
 
 
 
少し
きゅんとなりました。
 
 
 
 
彼の
私への気持ちのベースは
 
愛しい
大切
守りたい
 
だそうで
 
 
そんな彼との恋愛で
私のベースにあるのは
安心感なわけで・・・
 
ドキドキしなくて当然かもと
思いました。
 
 
 
 
自分の気持ちをよーく観察して
大人の恋愛を
じっくり育てていこうと思います。
 
 
美世さんとようめいさんのおかげで気付いたことを書こうとした結果
のろけのようなブログになって忍びない(笑)
 
加太 淡嶋神社近く
【あたらし屋】さんでのお昼ごはん。
鯛の兜煮が絶品!
クエ鍋も美味しかったです。
 

 

はじめましての方は プロフィール

ご提供メニュー 一覧こちら

ご予約スケジュール こちら

 

今日もあなたの心が穏やかで

愛に満たされますように。

 

 

☆公式LINE☆

気軽に話しかけてくださいね。

(私へのメッセージは他の人には見えません)

@ssr4846kで検索