私が一回目の離婚をしたとき
ある人生の大先輩から
 
「女は三回結婚すると生涯幸せに過ごせるのよ」
という話を聞かされました。
 
 
そのときは
「三回!?」「いやいや、ないわ~」
 
まさか自分が
その話通りの人生を選ぶかもしれないなんて
思ってもみませんでした。
 
 

はじめましての方は プロフィール

ご提供メニュー 一覧こちら

ご予約スケジュール こちら

 
 
その大先輩の話によると・・・
 
 
一回目の結婚は
「年上の男性がいい」
 
その理由は
 
「まだ若く未熟な自分を守り導いてくれるから」
 
 
 
 
二回目の結婚は
「年下の男性とするのがいい」
 
その理由は
 
「若いパワーを受けて
エネルギッシュに人生を楽しめるから」
 
 
 
 
三回目の結婚は
「同年代とするのがいい」
 
その理由は
 
「歳を取って、過去を振り返るとき
多くの共感を得ることができるから」
 
 
ということでした。
 
 
 
 
 
 
 
私は20歳のとき
8つ年上の男性と結婚しました。
 
 
34歳で離婚し
その後再婚した相手は8つ年下・・・
 
 
 
あれ?
これ、前に聞いた話のやつ?
 
いやいや、もう二回でいいやん!
 
二回で生涯幸せに過ごせるはず~!
 
でしたが
 
 
ギブアップして
二回目の離婚をした私。
 
 
 
 
 
一回目も二回目も
幸せだったというわけではないけど
 
 
三回目の結婚で
晩年を幸せに過ごせたら
 
すべてオッケー!
ということにするため
 
次は同年代と再婚しようかと
目論んでおります(笑)
 
 
 
 
とはいえ
 
自分の人生を幸せだと思うか不幸だと思うか
決めるのは自分の心ひとつなので
 
再婚してもしなくても幸せでありたいと思います。
 
 
 
ご質問・メッセージには
できる限りお返事しています。

LINE@だけのお得情報も♡

友だち追加
@ssr4846k
聞いて欲しいこと
聞きたいこと等
なんでも気軽にメッセージください。