美世マス受講中の同期と
zoomを使って
webカウンセリング会をやってみた。
 
 
自分と向き合うことに行き詰まっていた私に
みんなが力を貸してくれた。
 
 
10人近くが集まって
みんな真剣に話を聴いてくれた。
 
 
 
難解な私の問題に向き合ってくれた。
 
一生懸命に理解しようとしてくれた。
 
それぞれに共感をしてくれた。
 
慰めてくれた。
 
たくさん魔法の言葉を探してくれた。
 
褒めてくれた。
 
怖がっている対象を怖くないようにしてくれた。
 
私の代わりに怒ることで
怒れなかった私に怒る許可を与えてくれた。
 
一緒に泣いてくれた。
 
笑顔を見せてくれた。
 
違う視点から問題を捉えてくれた。
 
自分がもらった魔法の言葉を私に贈りたいと言ってくれた。
 
私の心に寄り添ってくれた。
 
頑張らなくていいと言ってくれた。
 
許さなくていいと言ってくれた。
 
もうお母さんの代わりをしなくていいと言ってくれた。
 
頼っていいと言ってくれた。
 
自由になっていいと言ってくれた。
 
 
 
 
私は
たくさんの仲間に見守られながら
涙を流した。
 
涙を流しながら本心を伝えた。
 
 
 
笑ってはいけない
泣いてはいけない
思ったことを言ってはいけない
 
そんな環境で
感情を押し殺して育ってきた私は
 
大きくなっても
感情を伴う会話が苦手だった。
 
 
 
 
美世マスを受講する前は
 
人と話していて
感情が昂ったときに
 
なにか言おうとすると
喉のあたりがキュッと締まった。
 
 
 
無理に絞り出した言葉は
本心ではないものになって
誤解を招いて
 
それにまた動揺して
何も言えなくなったりもしていた。
 
 
隠しておきたい過去があったから
自分自身のことを話すのも辛かった。
 
 
 
そのせいで
人との距離を勝手に感じていた。
 
 
 
私は
マスターコースを受講しながら
 
少しずつ薄皮を剥ぐように
心を開いてきた。
 
 
感情を伴って
言いたいことを言えるようになった。
 
 
 
言いたいことを言っても大丈夫だと
思えるようになっていた。
 
 
 
 
それでも
 
どこか
なにか
開ききれていない自分を感じていた。
 
 
 
そんな中で
 
行き詰まりを感じていた問題を
思いきって相談してみたら
 
最後の殻を破ることができた。
 
 
 
 
カウンセリングの中身も素晴らしかったけれど
 
なによりも
 
誰にも遠慮せず
自分の気持ちに正直に
本心を話せる心地良さを味わえたことが嬉しくて
 
心の軽さと
じんわり広がるあたたかさを感じて
 
幸福感と安心感に浸っている。
 
 
 
 
そんな機会と
信頼を与えてくれたみんなに
心からの感謝を伝えたい。
 
 
みんなのおかげで
今の私を愛せる。
 
 
今の私のまま幸せになれる
 
 
 
 
私のために時間を割いてくれて
一生懸命に向き合ってくれて
 
ほんとうにありがとう。
 
 
 
素晴らしい仲間との出逢いに感謝!
 

 

はじめましての方は プロフィール

ご提供メニュー 一覧こちら

ご予約スケジュール こちら

 

 

☆公式LINE☆

気軽に話しかけてくださいね。

(私へのメッセージは他の人には見えません)

@ssr4846kで検索