暑い。暑すぎる。
もう嫌や。暑いの嫌。
連日寝起き頭痛で熱中症気味です。

バテないように気を付けないと。

そんなこんなで、間隔不定期ですが、
ウエディングネタ、第4弾です。


今回は、プチギフトについて書いてみたいと思います。

私たちは、そんなに友達も多くないので、結婚式もすごく小規模です。
少人数でなにが困ったかっていえば、プチギフトと後日また書きますが、引出物類です。

割引率のいいサイトで頼もうと思っても、30個から承ります、とかばっかり。
可愛いなと思うウエルカムオブジェにもできるものは50個セットとかそんなんばっかり。

そんなけもいらんねーーーーーん!!

て何回言ったか(笑)


そして次に思うのは、プチギフトってなんでこんなに見た目の可愛さばっかりで
美味しさとか使い勝手とか考えてくれないんだろう・・・って事。

個人的な感覚ですが。
スプーン1本とか、花の付いた耳かきとか、
ミニクッキーとか飴ちゃんとかラムネみたいのとか。
もらって困る数や柄やったり、不味くはないけど美味しくもなかったり。
なのに200円とかする。
正直、プッチンプリンとかのほうがまだ嬉しい(愛想もクソもあらへん)


使ってもらえる、味もおいしいもの、それが大前提でしたので、
中々納得できるものがありませんでした。


で、思い出したのが、以前モニターとして試飲した綺麗なコーヒー。
その時の記事はコチラ→

オアシスコーヒーさんのドリップコーヒーをプチギフトにすることにしました。

少人数なので1つセットを買ったら十分余るくらい作れちゃうんです。
オアシスコーヒーさんのポイントもあったので結構お得に買えて。
ラッピング用の袋を楽天ポイントで交換したので
一人あたりのお値段が150円くらいに抑えられて、
美味しいと納得できるものがお渡しできます^-^
売り物の可愛いラッピングに比べたらそりゃあ劣るけど、
もらった人って、あんまり包装まで覚えてないでしょ?(笑)

ただのケチかもしれないけど。
同じコストをかけるなら、使ってもらえるような、
もしくは自信をもって美味しいで!って言えるものにしたかったんです。

余った分は私たちも楽しませていただきます( ´艸`)