お恥ずかしい話、オアシスコーヒーさんって知らなかったんですよね。

それにこの商品名「きれいなコーヒー」。

美味しいでもなく、香り高いでもなく、きれい。

食品に付ける形容詞ではないので、正直あんまり期待してなかったんです。


今日頂いたほうは、下の写真の白いパッケージの方のブレンドコーヒー。

珍しい形体で、いわゆるティバッグっていう感じです。

写真にもチラッと写ってますが、上部がアミアミになってるんです。

これをどっぷりお湯に漬けて豆出てこないのん?と思ってたんですが、

2重になってて中の袋はちゃんと封されてました。

そらそうですわな(笑)


まず開封時の香りの素晴しいこと。

ほんと、コーヒー屋さんのいい香りします。


朝はたっぷりコーヒーを頂きたいので、多めのお湯で淹れました。

朝食の準備中ずっと漬けてたので、パッケージに書かれている3分よりはずっと長い事漬けていました。

でも量が多かったこともあり、濃くなりすぎるという事はありませんでした。

よかったよかった。


母も味見をしたんですが、珍しく(?)2人の意見が一致。


ス○ーバッ○スとかタ○-ズとかド○ールみたいなお店のコーヒーより絶対美味しいなこれ。


すーっっと飲める、雑味のない、でも味わい深く、香り高い。


中欧旅行の際に泊まった某高級ホテルのコーヒーを彷彿とさせるような、

そんな大ヒットコーヒーでした。


デイリー使いにはちょっと高い。

でもたまのご褒美に飲みたい。

そんなコーヒー。


これ、ギフトに貰ったら嬉しいなー絶対。




ペタしてね



「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中


オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」


オアシス珈琲「カップイン・コーヒー」新発売記念キャンペーン