2011年4月1日
手術後3日目/入院5日目
●6:00起床
寝不足のまま起床
やっぱり病院の夜は長い・・・。
●8:00 朝食
●9:00
朝食後お掃除が入る
隔日らしいけど、綺麗になると気持ちいい!
●9:00過ぎ
まだシャワーできないのでタオルで体をふく
アロマのペパーミントを使って、少しすっきり。
●10:00 回診
ドレーンが抜ける。
痛いかもって言われてたけど、にゅるって感じ 違和感位かなぁ。
午後にでもシャワーに入れるのかと思ったけど、
血が止まっているか確認するため、お風呂は明日までお預けです。
●11:00 術後説明
術後の説明を受けた。 とった腫瘍を、写真で見せてもらう
7cm5cm3cm 他小さいの数個
グロテスクだ。
●12:00 昼食
●13:00-15:00
ゆっくりすごす
●15:00 お見舞
友人がお見舞いに来てくれた。持つべきものは優しい友たちよ。
別々の友人が3人来てくれたのだけど、みんな微妙にずれてきてくれて良かった。
17:45位まで友人との久々の楽しい会話で痛さを忘れました。
●18:00 夕食
半分くらい食べれたかなぁ。
●20:00
やっとう○こがでた 少しお腹が楽になった
●22:00 消灯
眠れないよー
今日は昨日よりだいぶ痛くなく、じっとしていれば痛くない。
ベッドから起き上がる時は、まだ痛いので、少し大変。
猿人から、少し人間ぽく歩けるようになった気がします。
暇だなーって思うようになった。ってことは少し気持ちに余裕が出てきたってこと。
暇つぶしには、漫画の「花さかりの君たちへ」を読破。