「だれも死ぬ必要のないRPG」
そう呼ばれているこのRPGは、本当に名作ゲーム。
そして今一番プレイしてみたいゲームである。。。
だがしかしこのRPGをプレイする前に私はある重大なミスをした。
それがゲーム実況による「ネタバレ」。
ストーリーの展開、内容、登場人物の像、会話、もろもろ。。。
アンダーテールをプレイする前に見た様々なアンダーテールに関するものすべて!!
本当に惜しい。記憶を消してほしいぐらいに惜しい。
でももうひとついえるのは、ネタバレしてでも自分でクリアしたい気持ち。
ネタバレしたことでゲームを進行していくのは楽しみが減るもの。でも
アンダーテールを愛しに愛してしまうと自分でも愛したいもの!!
なにを言っているか自分でもわからないが、アンダーテールが好きすぎるあまり
自分がプレイしていないことの罪悪感が半端ない。
アンダーテールを語る上で他人のプレイデータから分析するのは
制作者様に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだ!!!
最近アンダーテールに公式が日本語化に対応するという噂があるけど、
もし公式様の日本語化が発表されたらその機会に買いたいと思う。
そんなアンダーテールの魅力をつらつら書いてみよう。
アンダーグラウンドに住むモンスターたちの「地下世界」に落ちた主人公の物語。
そんな「地下世界」を進むにつれ様々なモンスターが主人公を倒しに立ちはだかる。
はたして主人公の運命やいかに。(大幅なストーリー)
一見、よくある王道RPGのような設定。しかし注目したいのはアンダーテールを一言で言い表す
「だれも死ぬ必要のないRPG」
このキーワードが重要であり、これを重要としないことで各段とアンダーテールの見方も変わる。
王道RPGは道行くスライム狩りでレベルを上げているのであろうしかし、
アンダーテールにスライムなんていない。すべてのモンスターが「ともだち」なのだ。
「ともだち」のは一方的にナイフを振り回さない。必要なのは「。。。。。。。。。
とんでもないネタバレだ!!!
「だれも死ぬ必要のないRPG」、この言葉を信じてゲームを進行すること。信じないで進むこと。自分のポリシーで進むこと。なにをしてもアンダーテールの魅力につながる。
こんなに愛おしいゲームはないよ!!!
最近、友人がアンダーテールを手に入れプレイし始めたのをみて悔しくて。
アンダーテール愛がとまらないゆさでした。