初めて見たバイオハザード7実況 | 踊り明かす夜明け

踊り明かす夜明け

元バンド好きな人

どうも。ゆさです。

今回は三人称さんについて書こうかな。

 

三人称さんはドンピシャ鉄塔ペチャンコからなる実況グループ。

三人とも全体的に落ち着いている印象があり下ネタが好きな人たちって感じがする(笑)

2broと仲が良くて、よくいろいろな実況を一緒に録っていてそれがまた面白い。

下部の動画では三人称さんみんなで弟者に戦闘を申し込み、大乱闘を繰り広げている。

 

 

 

しかし今回は、ドンさんと鉄塔さんの「バイオハザード7」の実況の感想を書こう。

バイオハザード自体はシリーズもので、普段ゲームを知らない私からすると、系列や登場人物の関係性とかわからないけど、7は知らなくても全く関係なくバイオハザード初心者でも楽しめる

実際、実況をすべて見終わって自分でもプレイしたくなった。。。VRもあるらしい。

 

ドンさんがプレイヤー、鉄塔さんがサポート役として2人でゲームを進めていくので、プレイヤー側の見落としがあまりなく、バイオお馴染み?の謎解きも協力してやるので結構見やすい動画だと思う。それに加えてボケとツッコミの繰り返しで所々笑わしにかかるのも2人実況の特徴。しかし個人的にはドンさんがファイルを読むときに転化して読み方に癖が出てくる(part2)時の声がこの実況の中でお気に入り。

 

そしてドンさんが猫降ろしのため一旦動画を停止させるが、その間の鉄塔さんの不安そうにうろたえるのも結構好き。猫好きなドンさんも好き。

 

一応グロテスクverらしいけど、思ったよりえぐぐはない。主人公の腕が取れたり足を切られたりしているけど元気だし、切られた傷口に回復液をかけることろは流石に笑ってしまう。ゲームならではだけど!んん、でも傷口は流石にうってくるかな。あとは虫が気持ち悪い。でもそれさえ見なかったらホラーゲーム余裕だね!たぶん