AVATAR3D IMAX 超〜面白いっ! | RollingTV News

RollingTV News

フェラーリ,ポルシェ,ハーレーといった車やバイク、ライカやガウディなどなど、こだわりの趣味を持つみなさんに、厳選したニュースやトピックスを提供する画像メインのブログです。動画サイトもよろしく!! http://jey2381.wixsite.com/rollingcompany

遅ればせながら、AVATAR3D見てきました。
川崎のIMAXシアターまでわざわざ行って。。。
でも、行った甲斐がありました!とても面白かった。
そして3D映画の没入観、最高です!

$RollingTV News-AVATAR

昨年の12/18日から始まった様なのだけど、最初この変な顔のキャラクターに全く
興味が持てず、全然関心がありませんでした。でも、興行収入であの「タイタニック」を
抜いたと聞いて、これは見ておかねば。。。と思い、急ぎ見てきました。
さすが、ジェームズ・キャメロン監督!素晴らしいストーリーです。
一言で言うと、宇宙人版ラストサムライ!なんですけどね。ww

西暦2154年という設定で、太陽系から一番近い恒星系と言われるケンタウルス座の
アルファ・ケンタウリの惑星、ポリフェマスの最大の衛星、パンドラでの出来事。
このパンドラの自然の景色が素晴らしい!!地球もかつて、こんなだったのかなぁ。。。
なんて思うと、現代社会が色褪せて見えます。
ま、そんな素晴らしい景色の中、まるでヘリコで上空を飛んでる様な没入観!
これはまぢでスゴいです。絶対3Dで見るべき作品ですね。それも、出来ればIMAXで!

IMAXってあちこちにあったと思ったら、全国で4館だけになってしまった様ですね。
新宿の高島屋にも昔あったのに。。。
でも、スクリーンの大きさは昔のIMAXほど大きくないというか、横長のスクリーンでした。
IMAXの4:3の巨大画面で見たかったなぁ~なんて思うのは私だけでしょうか。

あとスゴいのはCGキャラクターの出来映え!これはもう、空いた口が塞がります。
まさに本物の出来映え!動きはモーションキャプチャーで付けている様ですが、
顔の表情等、最新技術の恐ろしさを感じました。
面白いメーキングビデオがあったので興味のある方は御覧になって下さい!
http://blog.foxjapan.com/movies/avatar/news/
俳優の演技する顔の表情、感情までキャプチャーする技術を、エモーションキャプチャーと
呼んでいる様です。さすが、お金のあるハリウッドは違いますね!

見てない方はぜひ御覧下さい!

JeyJey