![]() | ペナントレースやまだたいちの奇蹟 1 (1) (1991/11) こせき こうじ 商品詳細を見る |
岸辺露伴が尊敬している漫画家、こせきこうじ先生の傑作ッ!ラストの2冊(13巻、14巻)を10年くらいずっと探してたが、昨日やっと古本屋で見つけた。探してみるもんである。
発行年を見てもらえればわかるが、実はジャンプ黄金時代を支えた漫画。たぶん、全然人気なかったほうだと思うけど、めちゃくちゃ面白い。ふつうに感動する。とにかく漫画がうまく、コマの使い方などは職人技。
こせきこうじは荒木飛呂彦と親交が深く、第1部か第2部の単行本のあとがきを書いていたり、単行本の著者近影に一緒に映っていたりしている。第4部の岸辺露伴のプロフィールは必見。
