2014.3.6 Tokyo Dome/The Rolling Stones/MUSIC STR | せいちゃんのmusic street

せいちゃんのmusic street

音楽、映画、ドラマを中心につぶやきます!

ストーンズLIVEに行って参りました!イメージ 1
 
8年ぶりにキースとの再会、きゃぁー(笑)
 
PM16:30開場ということで、ほぼほぼ時間通りに
水道橋を降りてドーム近くまで来ると最後尾の看板。
 
グッズを買うための長い列、なんと一時間待ちとのこと、
30分ぐらい並んで、アイテムがほぼわかる看板をみて、
そんなに気になるものもなかったし、寒いのでパス。
 
18:30開演予定でしたが、多分18:50頃かな、客電落ちスタート!イメージ 2
1曲目は「Jumpin’ Jack Flash」、おお、心の準備できてないよん、って感じで、のっけからテンションマックスな感じ!
 
キースは水色と白のスカジャン、きゃぁ~、素敵。
 
ここから5曲目の「Ruby Tuesday」まで、いっきに
持っていかれた感じ。好きな曲、連発でもう最高!
 
この後、ゲストとして、布袋さん、ミック・テイラーが参加
ミック・テイラーは見れて、うれしかったのですが、
個人的にはゲストなしの方が、LIVEがまとまった感じがするな~。
やっぱ、僕にとっては、ストーンズのLIVEはミック、キース、
ロニー、チャーリーがしっくりくる。
そんな風に感じた一幕でした。
 
途中、メンバー紹介では、チャーリーがミックに花道へ
ひっぱり出され、すごい嫌そうな顔をしていたので、
笑ってしまった。
そして、モニターにはファンの持つチャーリー speakの紙が(笑)
 
キースソロ、1曲目はお馴染みの「Slipping Away」
コメントは短めだったかな~、キースの言葉、
もっといっぱい聞きたかったな~、
でも、聞いてもわからないのですが(笑)
 
そして、後半、「Miss You」から本編ラスト「Brown Sugar」まで、
あっというま!
 
後半ではロニーの咥えタバコを目撃
かっこええわ~!
 
キースはいつものテレキャス、セミアコ、黒いのともう一種類、あとレスポールJrかなを
弾いてました。
 
ロニーは、いつものストラト、あとファイヤーバードかな、レスポールを弾いてましたね。
 
キースのお腹はだいぶきてる感じ、それに比べてロニーのお顔は
ずいぶん細くみえたかな~。どちらも真逆の意味で心配や!
 
ミックはステージをかなりのスピードで走りぬけていて、
ほんと凄いな~とびっくりしました。
 
チャーリーもとっても元気そうで安心しました。
 
そして、アンコール一曲目は「You Can’t Always Get What You Want」
コーラス隊は日本人、ここは各国、その国のコーラス隊を採用しているようだと
帰りの電車の中で、話しているのを小耳にする。ふむふむ。
 
これがとても良かった。
前情報などチェックしてない僕は、アンコールでこう言う感じの曲が出てくると
思わなかったので、この曲、いっきに好きになっちゃいました。
 
キースはあざやかな濃いピンクぽいシャツ?ジャケット?が、
よう似合ってるわ~、で登場 きゃぁ~!
 
そして、オーラスは「Satisfaction」で、
みんなで楽しくもりあがり、夢のようなひとときは
終わりました。
 
 
LIVEを観終えて思うことは、年齢的にみれば、この来日が最後になる可能性が高いのかも
しれないけれど、なんかこれが最後のLIVEという感じがぜんぜんしなかった。
 
個人的にはまた観たいな~と強く思うのである。
観たい曲もまだまだたくさんあるし、もっともっとはしゃいでる感じの
キースやミックやロニーを観たい。チャーリーはいつもクール。そこが
またいいっす。
ということで、LIVEが終わったばかりで、また、次のLIVEを期待させる
ストーンズ、やっぱ凄い!
 
そして、また、すぐにでも次のツアーで来日して欲しいものである(笑)
 
イメージ 3
14 ON FIRE JAPAN TOUR  2014.3.6 セットリスト
 
Jumpin’ Jack Flash
You Got Me Rocking
It’s Only Rock ‘N’ Roll (But I Like It)
Tumbling Dice
Ruby Tuesday
Doom And Gloom
Respectable (Fan vote – with Tomoyasu Hotei)
Honky Tonk Women
Band Introductions
Slipping Away (with Keith on lead vocals and Mick Taylor joining on guitar)
Before They Make Me Run (with Keith on lead vocals)
Midnight Rambler (with Mick Taylor)
Miss You
Paint It Black
Gimme Shelter
Start Me Up
Sympathy For The Devil
Brown Sugar

ENCORE
You Can’t Always Get What You Want
(I Can’t Get No) Satisfaction (with Mick Taylor)
 
 
それでは、今回のセットリストで聴けてうれしかった
「Ruby Tuesday」と「You Can’t Always Get What You Want」
のうち、今回は「You Can’t Always Get What You Want」を
お聴きください。
今回のワールドツアーと思われる昨年のグラストンベリーでの
LIVE映像なので、3月6日の雰囲気に近いかな!
 
<The Rolling Stones/You Can’t Always Get What You Want>
 

http://www.youtube.com/watch?v=e89Awhxjxq8

 
お土産
イメージ 4
 
↑これ、道でただで配っていたクリアファイル。ラッキー!
 
イメージ 5
↑裏に今回のJapan Tourの日付けが入っているので記念に露店で買ったバッタ物のキーホルダー ¥500
 おちゃめでしょ!