和食。 | こてつの3COINディナー

こてつの3COINディナー

モットーは『楽しく美味しくヘルシーに☆』。

貧乏男子の一人暮らし、予算は1食300円。

冷蔵庫の余り物を使ってどこまで節約できるのか!?

今日の材料はこんな感じ。

こてつの3COINディナー

何が出るかな~ナニガデルカナ~オンプ






















ドラえもんテレレテッテテードラえもん

(いちよー補足ですが、ドラえもんが道具出した時の効果音です)


こてつの3COINディナー
金目鯛の煮付け

きゅうりとツナの酢の物

れんこんとじゃがいものきんぴら



本日のミソは金目の煮汁を利用してきんぴらを作ったことですかねーキラキラ

汁気がなくなったところで一味とごま油を遭えれば、フツーにきんぴらですよ。

ま、だし・しょうゆ・お酒・みりん、使ってる調味料いっしょですもんね。

一つ反省点はこんにゃくとか厚揚げとかあったらもっとよかったんだがなー〆切間近


それから酢の物は一から作る気はしないのですが、

もずく酢の中にブッ混めば味付けも勝手にしてくれちゃうでしょーll

で今日は作ってる途中にツナ缶があるのを思い出して、

きゅうりとも納豆とも相性が合うから入れてみたのさ。

これは夏食欲のない時、冷蔵庫でキンキンに冷して

ご飯の上にぶっ掛けたら相当いいんじゃないでしょうかねーうまそう

他にも例えば梅風味とか柚子こしょう入れてもおいしそうだし、

想像が広がりますねー!

ペタしてね