2週間くらい前に、15・16日が急遽職場の公休になった。

というわけで、取る予定でなかったお盆期間のお休みができました。
暑さや、その他諸々の要素により
なかなかへばり気味になっていた矢先のお休みは、
何とも言えない安息感。

気持ち的にも、
この辺りの日にちというのは、なんとなく落ち着いて
幸せだなぁなんて言っておきたい
そんな季節ですね。

終戦記念日。

朝からパンケーキなんてものを焼いて、
鳥にごはんをあげて、
近所の和菓子屋で水まんじゅうなんて風情なものを買って、
移動中の駅で黙祷して、
生後2ヶ月目にさしかかる姪っ子ちゃんにご挨拶して、
たわいもない会話とおいしいご飯、
ちょっと疲れたけれど…
幸福ですね。


幸せ?
幸せだね。君は?
幸せ。


静かな波風が立つほどに 幸せ。


ずっと 綱渡りの綱が きりきりと細くなって行っても

しぶとく、
しぶとく、
じぶとく繋いでいこう。